*なんのために。*  2004,9,21
*なんのために。*  2004,9,21_a0030038_756486.jpg看板の威力ってすごい!お店が決まっていなかった恵比寿でうろうろしていたらこんなものに出くわして、“ここにしよっ!”ってすぐに思った、名古屋名物もつ焼きのゴローちゃん。

前の職場の人が地元に帰ってしまうから飲もう!ってお誘いした今日。後で4月から入社した同い年の子もきて、3人で飲んでしゃべって焼いて食べて!


*なんのために。*  2004,9,21_a0030038_833261.jpgあこみは今の職場で引継ぎが終わってひとりだちして初日で、ちょっとやられてた。26にもなって本気で泣きが入りそうなくらいだった。。
だからともすれば“明日もあるし”て早く帰って寝よ、て思ってしまいがちな、平日の夜。

だけどほろ酔いチャリを飛ばしながらの夜道、
“今日はよかった!会えてよかった!”って思った。ひょっとしたら早く帰って寝た方が、かしこいのかもしれない。明日早く起きられなくて、お昼に持ってくランチを作れないかもしれない。でも、会いたい人に会えるときに会ったり、楽しいところに時間を気にしないでいる自分のスタンスを、間違いないと思った。
だって“明日のために”って、何をまもるのかよくわからないもの。

何のために、生きてるかってこと。
おおげさだけれど、一日一日、満足に暮らしたい。
そんなことを、思いました。
by acomino.cocoro | 2004-09-22 08:37 | 自分さがし
<< *今日の贅沢三昧*  2004... *こんなんでましたけど。*  ... >>