*ひとりじゃないから




それは、もう3年前の夏

ハワイイの山で海で、お寺で過ごした時間
それは ショックの数々だった

そのまま渡った、タヒチ
ライアテア島のマラエで、なんにも感じなかった私



先月、福岡で 大宰府の政庁跡にいた
まさに、そこはマラエだとおもった
よくは わからないけれど
そう感じた


タヒチには、また行けると思った 今なら
そして 四国にある石積遺跡にも訪れてみたいと思った 今なら




すべて、タヒチの布を繋いで作った傘
タヒチ・モーレア・ライアテア

タヒチで出会った人のもとへ、旅立っていった
しっかりと、買っていただいた
そういうのは 心の交換こだ

あの美しいダンサーと一緒に、あの布たちは
またタヒチへ帰り、地球の様々な土地へとかえっていくのだろう




ざわざわしたきもちが おちつかなかった






*ひとりじゃないから_a0030038_8161096.jpg




*ひとりじゃないから_a0030038_8162517.jpg




*ひとりじゃないから_a0030038_8163414.jpg



2007 Tahiti
by acomino.cocoro | 2010-06-28 23:59 | 旅のこと。
<< *あの朝陽に *映画館の切符売り >>