*リ・フレッシュメントの方法*  2004,9,27
*リ・フレッシュメントの方法*  2004,9,27_a0030038_5525172.jpg今日はちょーっと“疲れた”な~って、思った、
お昼も過ぎた3時半。これから“昼休み”。
雨も降ってるし、会社の中でお昼かな・・・て思ったけれど、時間も時間で持ってたお弁当を食べる気も失せて、六本木ヒルズを散歩してみました。
この前見た、東京タワーの見えるところまで。

靴はぬれていくし、人もあんまりいないのだけれど、東京タワーは今日もいた!てっぺんが雲間に隠れて見えなくなってた。すくっと曇り空に突き抜けるその姿を見たら、何だかみんながあまり見てないとこを見られた気がして得した気分になっちゃった!

それで調子が出てきて、冷たいしっとりとした空気をいっぱい吸って、すうーって吐いてみた。前にヨガをみゆきちゃんに教えてもらった時みたく。そしたら、気ー持ちよかった!んー、よしっ!気分転換終了!戻ってささっと仕事片付けて、6時に帰ろう!って思って、力強く歩いて戻りました。

きっとたばこをすう人ならたばこをすうシーンだった。あこみは炭酸でもスカっと飲みたかった感じ。でも、ひんやり空気を吸い込んでまわして体の中の空気の入れ替えをしたら、
それが素敵な集中リフレッシュメントだったんだ。
by acomino.cocoro | 2004-09-28 06:09 | 暮らしのこと。
<< *ひさしぶりにふいてきた風!*... *誰のお誕生日~!*  200... >>