*おばあちゃんとおばさんとわたしと




caesu 展


8月29日、オーダー会の日でした

秋に入るというのに、たくさんのオーダーをいただきました
おひとりおひとりの、おもいのこもったオーダー。
お時間をいただいてしまいますがゆっくりしっかりと、かえしていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


イベントも終わり、あと1カ月を残す caesu 展。

外のショウウィンドウには、
acomi のサイトの中で書いている言葉がおどっています

ギャラリーの方から掲載のご提案をいただいて
サイトに書いていた言葉と この機会にもう一度、向き合いました
そして暮らしがシフトした今、ずれを感じるところを手直ししました


人間が生まれてよかったと いつか地球に言ってもらえるように・・


昨日のトークイベントで
最後に、『かえす』 という言葉にもつイメージを聞いていただいたとき
いつか死んで、土にかえること
そのことを考えて生きていること、を伝えました

それはたんなるイメージでした。
それに対してゲストの藤浩志さんが、土葬のお話しをされました


イメージのままでは、イメージのままなんだ

土葬を考えるとき、より、土のことを考えた
死んでからもこの先ずうっと、放射性廃棄物 と一緒に土の中で眠りたいか??



今朝、佐賀の方とご一緒した
私は愛媛から来ている





*おばあちゃんとおばさんとわたしと_a0030038_1329326.jpg




*おばあちゃんとおばさんとわたしと_a0030038_13292419.jpg




*おばあちゃんとおばさんとわたしと_a0030038_1329561.jpg



acomi
by acomino.cocoro | 2010-08-29 23:59 | 生きる。
<< 無題 *土にかえるのこと >>