*ちいさな恋のおはなし





田ノ浦に行きました。



祝島のおばちゃんたちは、照れ屋のかわいいおばちゃんたちやった
お昼に差し入れていただいたゴーヤの佃煮がおいしかって、
生姜の佃煮もおいしいとかオクラは食べず嫌いやったけどおいしかったとか話した


田ノ浦の海は甘くておいしかった
福岡の海の味みたいやった、甘い潮の塩の味


そこに暮らしてきた人人の顔の陽に焼けた堀りの深さは生き様やった


笑い顔しかなかった、そこにいるみんなが
男の子も女の子も男の人も女の人も





島と島を 人と人を 繋いできてくれた海


この海も、
あの海も





*ちいさな恋のおはなし_a0030038_16115466.jpg





*ちいさな恋のおはなし_a0030038_1612578.jpg





*ちいさな恋のおはなし_a0030038_1611384.jpg





http://stop-kaminoseki.net/
http://nonukesrelay.jugem.jp/
http://www.geocities.jp/pipipopo227/kamiseki/kamiseki.html
http://bit.ly/c8BA4g
by acomino.cocoro | 2010-10-04 23:59 | 生きる。
<< *飛ぶ飛ぶじかん *あれから2年、3年 何十年 >>