*切らなきゃ切らなきゃ






先週末の京都展示会で
なぜだか静かな注目を集めていた・・日傘の1パーツ。
青や紫の色鮮やかなボウズさんたちの顔の絵は、どこの海外の布・・?
と思いきや 徳島のカフェで見つけた、日本の方の染め布でした。
印象的すぎたみたいで、オーダーをいただくほど。笑


この布、東京の展示会でも出していた茶色い傘にも使っていけれど
とくに注目されていなかったんだなあー
惹かれる空気ってそれぞれだなあ、、とあらためる





a0030038_1421983.jpg
紺&藤色の菖蒲のようなお花の風呂敷と、
水色のパーツふたつはともに2枚重ね




a0030038_1423690.jpg
表はハワイ島ホノカアのヒラタストアーで見つけた水色の花柄生地。
裏にはブルーに白抜き花柄の生地を合わせています。




a0030038_1424772.jpg
5枚は濃紺のぶどう柄の浴衣。
ぶどうに合わせてラインの入った白いボタンです。




a0030038_143316.jpg
茶色は白いライン模様の反物に、マリメッコやカサマンスの生地を合わせています。
下の方の紫&ブルーが、徳島のカフェの“顔”布。
by acomino.cocoro | 2011-06-10 23:59 | ものつくりの心。
<< *裏の掃除≠土砂崩れ *全身でアリとキリギリス >>