*Only three days!!*  2004,11,11
*Only three days!!*  2004,11,11 _a0030038_2323542.jpgちゃんと考えればわかることだけれど、あこみは5日のお昼に日本を発って、クアラルンプールを経由して、5日の早朝にパリに着くと思い込んでいました。。
スチュワーデスの方とお話しした時も
“たった4泊なの!”て言ってたくらい。そ・れ・が。

パリに着くと“06 11 2004”て空港のカウンターの数字が!・・・カタマッタ。
!!???解読不能。土日の蚤の市ゆえの貴重な土曜の午前がまさに今だったとは!慌てて泊まるとこに急いで、クリニャンクールの蚤の市へ向かうあこみ。。

全てがこれで語られる今回のパリ旅。たった3泊!です。


それでも、フランス人と日本人と中国人の人たちと知り合ったり友達になったり、
観光名所だからということでなく、行けてよかったと思うところに行けたり、
生地と、その生地に出会わせてくれた人たちとの出会いもありました。
もちろん、今回のフランス行きのきっかけをくれた、お友達の油絵の個展も素敵でした。

サイトにフランスの旅ページを作るので、少しお待ち下さい*
それまではここに、思いついた場面を思いつくままにつむいでいこうと思います。

今日は、シテ島のサント・シャペルからパリ最古のステンドグラスを。
階段を上がるとそこは、目に映るもの全てにこの色と光がせまる勢いで広がる空間。
思わず胸が詰まるような、ずっとここにいたくなるような、頭がくらくらするような光景でした。
by acomino.cocoro | 2004-11-11 23:39 | 旅のこと。
<< *うれしたのしの・・・*  2... *ようやくどきどき*  200... >>