*うれしたのしの・・・*  2004,11,12
*うれしたのしの・・・*  2004,11,12_a0030038_2330690.jpg*うれしたのしの・・・*  2004,11,12_a0030038_23283144.jpgうれし楽しの頂きもの!の日!でした。
“洋梨好き?”って昨日お友達にふいに聞かれて、うん!てことで頂きましたー葉っぱつき!

もうひとつ!前に“好きな食べ物は?”って聞かれて“き、きなこ・・・。”って答えたら、会社の人がチロルチョコのきなこもちがあるって話をしてくれました。たまたま昨日“この前コンビに行ったけどありませんでしたよー”って話したら、今日“例のもの持ってきましたよ…!”
って、これ!わおーう!!かなりうれしいびっくりプレゼント!しかも、結構うまかったー
誕生日とか記念日とかじゃなく、理由のない日のプレゼントって、うれし楽しくて大好き。
どうもどうも、ありがとう~

*うれしたのしの・・・*  2004,11,12_a0030038_22565149.jpg夜の一人歩きはさすがになあ・・・と思っていたけど日程も日程だし、パリの初日から夜になり。凱旋門もエッフェル塔も、ライトアップされてキレイでしたーエッフェル塔は1時間に1度、イルミネーションがキラキラ光ります。そしてこのエッフェル塔で、あこみの出会い in Paris がスタート、2004,11,6。

もう帰ろうと思った時、2人のpolice menが男の子を追っかける、男の子逃げる!万引きでもしたかな~と思って見ていたら、中国人の男の子が“あれ何があったの?”って感じで話しかけてきた。少し話して帰ろうとしたら、その人の友達のフランス人と日本人の人たちも近くにいてまたおしゃべり。acomi着物帽子やALLSTARを気に入ってくれて意気投合!チャイナタウンで青島ビールにおいしい中華になりましたー まあ詳しくはまた、別の話。。

一人旅で誰かと友達になるのは、やっぱり紙一重。慎重さは必要だけれど、
必要以上の頑なさは、つまらないことが多い気がします。自分を信じるしかありません。
心で作る、友達作り。ふとしたときに感じたシンパシーを頼りに。
何にしても偶然を必然にするかは、これから次第、自分次第。

でもたぶんこの友達は、また会ったりする、続きのある友達になった気がとてもします。
by acomino.cocoro | 2004-11-12 23:51 | すてきなおくりもの!
<< *しあわせなお届けもの*  2... *Only three day... >>