*今年も金色のちいさき鳥 へ*  2004,11,27
*今年も金色のちいさき鳥 へ*  2004,11,27_a0030038_5464277.jpg代々公に行きました、代々木公園ね。
こういう略し方しませんか?
よよこう。略すのはあまり好きじゃないけれど、コレだけは好き。

今日は新宿小田急で“アジアン雑貨ショップ マダム禮”のイベントの手伝い。オーナーは小学生の頃の先生です。

自分の作ったものではないけれど先生からいろいろとお話を聞いていたから、足を止めて下さるお客様にもついついいろいろとお話ししてしまう。
“接客”というカタチではないかもしれないけれど“自分のものを人が見てくれる”という感覚はデザインフェスタやGEISAIに出展した時のあの感覚を思い出しました。
自分の帽子やALLSTARをただ人に見てもらいたくて、いろいろお話しするあの感覚。

その帰りに寄った、代々公。いい天気の一日も夕方近く、陽が傾いて、銀杏も金色。
頭によぎる歌  金色のちひさき鳥のかたちして銀杏ちるなり夕日の岡に
与謝野晶子、だったかな


お腹が空いたのでパンをちぎりながら落ち葉と犬をながめるあこみ、
ま そんなこと思いつつも、花よりダンゴです。
by acomino.cocoro | 2004-11-27 23:59 | 季節のこと。
<< *世田谷のジビエ*  2004... *天へと続く道*  2004,... >>