*いい肉の日にありがとう!*  2004,11,29
*いい肉の日にありがとう!*  2004,11,29_a0030038_23261572.jpgつ、ついに青空へ行きました!
“あおぞら”は沖縄料理っぽいごはん屋さん。引っ越してきた時から気になっていて、いつも夜になると自転車やらバイクやらが集まってきてにぎやかで楽しそう~、と思いながらもあまりにご近所すぎてそこまで帰ると家でごはん作って食べちゃうから、まだ行ったことがなかったの。きっかけがなくて。。

で、今日!“いい肉の日”だから肉食べようと思いつつ家では肉料理はあまりしないから、
これを機にあおぞらにゴハン食べいこかな…行こ!!って我ながら仕立てたおもしろ企画!

ああ案の定、楽しくおしゃべりしちゃいました!作らなくっても出てくるごはんもひさしぶり、楽だわ。。いろんなご近所さんが集まるから、また来たらご近所友達が増えそうだ~ 
適度にまた遊びに行こうー

*いい肉の日にありがとう!*  2004,11,29_a0030038_2310345.jpg*いい肉の日にありがとう!*  2004,11,29_a0030038_23355444.jpg
さて帰る前にアジトにデジカメを取りに行ったあこみ。昨日のジビエパーティーの種明かしです。

裏のお庭は紅葉がキレイに赤くなって、設計局チョリスのみんなが作ったアースオーブンを囲んでみんなでわいわいがやがや。世田谷のど真ん中にもこんな空気があるのです。
東京も、世田谷も、捨てたもんじゃあありません!


*いい肉の日にありがとう!*  2004,11,29_a0030038_23111631.jpg*いい肉の日にありがとう!*  2004,11,29_a0030038_23112756.jpgつぎつぎに鶏やらなにやらが家の中に運ばれてきて、みんなで分けてすぐに頂きます!
それぞれは知り合いじゃない人たちばっかりだったりするのだろうけどみんなで一緒に同じおいしいものを食べながらお隣さんとおしゃべり。

本当にこんなにいいにおいがするおうちはなかなかないよーってくらいにとってもいい香りが部屋いっぱいにあふれていました!
by acomino.cocoro | 2004-11-29 23:43 | 季節のこと。
<< *そういうふうにできている。*... *世田谷のジビエ*  2004... >>