*こどもの帰り道*  2005,1,24
約束の時間まで帽子展のカフェ フーケで、今日はビール。
そうしたらフライヤー作りでとっても助けて頂いたお友達が、偶然!!
2月にゴハン屋さんに行く約束もさくさくして、すっかりおしゃべりおしゃべり、
していたら…約束の時間、ぎりぎり!慌てて並木橋を走る走る・・・で・も。
a0030038_1195325.jpg

そう。あの子たちが時間通りに来られるわけがなかった。。
ひとり来て、ふたり来て、、ぱらぱらぱらぱら集まった、ひっさしぶりの全員集合!

の、うち。ふたりがそれぞれ今年に結婚する!って言ったり
長い間、いろんなことがあって、それでもしっかり続けた会社を辞めるひと
修業中のパンを配ってくれる夫婦の、ダンナ。
ぼそぼそしゃべる、人と違うポイントで妙にはしゃぐ!相変わらずな同期たち。

会社を離れた理由はそれぞれで、その後もたまに集まって会っては、いた、
でもね。 私は自分から離れたわけではなかったから。
それでもその事実も自分のモノにしてきた自信はあるけれど、
やっぱり、会っててつらいときもあったんだ。コドモなわたしのほんとうの、ところ。

でもね!今日は、ほんとうにほんとうに、うれしかった。
初めて社会に出たあの時に、一日のほとんどの時間を一緒にしてきたわたしたち。
やっぱりこどもだったあの頃。今だってまだまだ知らないことばっかりだよ、でもね。
もちろん迷いながら悩みながら、それでもそれぞれが確実に、目の前を見つめてた。
目が、まっすぐ前をみていた。今日はほんとうに、そんな気がした。

めずらしく今日は自転車じゃなかったから、駅から歩いて帰った夜の道。
泣いているわけじゃないんだけれど、なんだか、胸の奥からこみ上げる、もの
うれしくてうれしくて、にやにやでもなく、あはは、でもなく、
こみ上げてくるうれしさ!!を押さえきれずに歯の奥をぎゅうっとさせながら、
きっと顔がそうとう“笑い顔”なまま、歩いて帰り道だった、のです。


いろんなタイミングの重なり合いであの時、みんなと一緒にいて、
そうして今、それぞれが会おうと思ってこうしてまた一緒に会えて、
ほんとうにほんとうに幸せです。ほんとうに、ほんとうに。


とりあえず、結婚、おめでとう。。
by acomino.cocoro | 2005-01-24 23:59 | すてきなおくりもの!
<< *大切なもの*  2005,1,25 *友達からのプレゼント*  2... >>