*こんな一日*  2005,1,29
*こんな一日*  2005,1,29_a0030038_2371848.jpg“たい菓子本舗あまね”へ行きました。
友だちのお手伝いで今日は吉祥寺。
どうせ行くならおいしいものないかなー
と思って調べて行き着いた、ここ。

普通のあんも黒糖あんで、とろーり!
ゴマのあんのやつも食べちゃった。
お茶のレトロなカップも懐かしい。。
organic cafe の系列だそうです。


その後 ギャラリー惺へ。グループ展の、江口暢彌さんの日本画をみに行きました。
江口さんは、今acomiが帽子展をさせて頂いているフーケで前に展示をなさっていて、
その時、ひとつの絵の前をしばらく離れられなかったことを、体がよく覚えています。
帽子展にも来て下さったようで、お言葉を残してくださいました。
豊かなつながり、ほんとうに嬉しく思います。。

今日はヨガマッサージの先生をしている友達とそのお友達の手伝いでカメラマン!
これからスクールや新しいサイトを立ち上げようとぱきぱきと頑張る女性たち。
わたしも、ちゃんとせななー、、と、刺激を受けました…。

*こんな一日*  2005,1,29_a0030038_2375034.jpgお手伝いなのにちゃんと“お礼”を下さったので、
仲良しのお店にゴハンを食べに行っちゃいました。
あったかい麺が食べたい気分だったので
電話でその旨を伝えてみたら…
こんなのでました!すごーい裏技だ~
やきそばもこうなるんだーだしもいいね!
大絶賛。まさにその時しかない“そのとき麺”!


ほんとは今日は、ひとりのうちに帰ることができなかったんだ
みんながいるところに来てしまった自分に、落ち込んだ
でも 大切な友達に会えたしね、帰りに少しおしゃべりもできたしね
ちょっとわがまま言って アドボカードであったかいたまごミルクも飲めたしね

それでもちょっと支えてつい電話をしてしまった友達が、かけ直してくれた電話が。
夜中になんだかんだと2時間!くだらなーい、電話。でも大笑い!

あんまり自分に厳しくすることもないよね、、まあこんな日もある ということで、、
by acomino.cocoro | 2005-01-29 23:59 | 自分さがし
<< *たからもの*  2005,1,30 *ごはんに帰る*  2005,... >>