*あたたかいきもち*  2005,3,11
*あたたかいきもち*  2005,3,11_a0030038_2328378.jpg


夜になってようやく上がった雨の霧模様の中
東京タワーは いっそう闇にまぎれています


今日の東京タワーは“ツナミ・エイド・ジャパン
スマトラ島沖地震救援チャリティのイベントで 日没から9時まで、東京タワーの照明を消灯して、津波が発生した日付の“1226”を大展望台西側に灯しているって朝ラジオで聴いて、見に行った


遠いところで起きたことだけれども 
この日本にも、ただ愛する人をなくしたおもいで胸をいっぱいにしている人がいる 
きっと遠い海の近くにすんでいるたくさんの人が、そのおもいで胸をいっぱいにしてる
私は こうして東京タワーみたいにまっすぐに立って、
いろんな人の気持ちを思って、おもいを馳せる
きっとそういう気持の集まりが、こうしていろんな動きとしてあらわれていくんだ


*あたたかいきもち*  2005,3,11_a0030038_23281440.jpg
寒くなったから、ベトナムコーヒーのお店に、
ベトナムコーヒーを飲みに行った
お昼に職場の人が教えてくれて、さっそく。

地球に住むたくさんの人たちが 
あたたかい気持ちを持ち続けられますように
by acomino.cocoro | 2005-03-11 23:49 | 暮らしのこと。
<< *大切な人と*  2005,3,12 *うれしくてしかたのない一日*... >>