*週に一度の・・・?*  2005,5,18
*週に一度の・・・?*  2005,5,18_a0030038_8121972.jpg
仕事帰りにまだ明るい空、
目黒川の桜並木の上の空。何だか、おかしい
風もびゅうびゅう吹いて、夕方の明るさと昼間の明るさがまざって一緒にいるみたい

川沿いの気に入りの服屋さんで 午後に雨が降った話をしたけれど、会社のビルの中に居たから気づかなかった

そういうことは かなり心をいためるんだ
人がふつうに生きていたら当たり前に感じているはずのことに 気がつけなかったこと


*週に一度の・・・?*  2005,5,18_a0030038_8271963.jpg
しっかりゴハンを食べたい っていう友だちと会う今日
思いついたのは “あの うなぎ屋さんに行ってみよう…!”
友だちがおいしいらしいって教えてくれて 気になってた
駅からかなーりはなれたところのマンションの
奥の奥のおくーの方に、ひっそりある、“うなぎ1000”

*週に一度の・・・?*  2005,5,18_a0030038_8124515.jpg中に入ると5席くらいのカウンターに 2席のテーブル2つ。ちいさーい部屋で食べ終わったおばちゃんふたりがおしゃべり中。なぜかジャイアンツの松井やらのサイン・・・

白焼き・きも焼き・えり焼きも気になるけれど・・・
とりあえず、うな重。しっかり、いっただっきまっす!あさづけやおつゆもついてうれし。夜に1000円で食べられるのって、きっと嬉しいね

店主のおじちゃんは70過ぎだのにお肌ぷりぷり。うなぎのコラーゲンのおかげだってー
風邪の予感のあこみ 栄養補給も兼ねた今日の選択は間違いなかった!
おばちゃんや店主のおっちゃんの合言葉は“週に一度はうなぎを食べなきゃねー”!
by acomino.cocoro | 2005-05-18 23:59 | ごはんのこと。
<< *自転車讃歌*  2005,5,19 *いいトコロ、みつけた*  2... >>