*神様にも、ありがとう*  2005,6,15
*神様にも、ありがとう*  2005,6,15_a0030038_814215.jpg


はじめて東京タワーにのぼったのは、
小学校6年生のときだった 気がする
高いとこがダメな母も一緒にみんなで階段で!のぼったー

今では職場からすぐ、毎日眺める東京タワー
今日は友だちが、はじめて東京タワーの日!



*神様にも、ありがとう*  2005,6,15_a0030038_815943.jpgと、いうのは。
大展望台で、LAULAのライブがあったのです!
私のウクレレを聴いてくれたり、サイトを見てくれたりする職場の友だちに声をかけてみたら、喜んで!一緒に。
彼女は初・東京タワー、初・LAULA!になりました~

今日のステージはこじんまりとして、
ほんとうにすぐそこでLAULAの声が聴こえる


*神様にも、ありがとう*  2005,6,15_a0030038_821492.jpg
Pua Lililehua は 高音がすーっと澄み渡って、聴いていると、体にすーっと音をとりいれる という感じがする曲です  前に外苑前のイベントで聴いたときは広い空間で音がすーんと広がって、ああいう感じ好きだなあーと、思ったのだけれど、、
そうだ!ここ、東京タワーの上じゃない!

それで、目を閉じて 想像した

東京タワーのてっぺんのところから、電波みたいに、LAULAのハワイアンが発信されて 雨と一緒にこぼれおちていく 傘をさした人・人・人が、それに気づいてゆーっくり顔をあげる 空からは粒になった雨と ゆーったりしたLAULAのハワイアン みんな、足をとめて 音を体にすいこむ・・・

そんなことも、ある気がした そう、だって、ここは東京タワーの上だもの


その帰り、友だちから連絡 元気な赤ちゃんと、元気な彼女!
いつも一緒にLAULAを聴きに行っていた友達。ああなんだか不思議だなあ・・・
今日だけは 神様にも、ありがとう
by acomino.cocoro | 2005-06-15 23:59 | すてきなおくりもの!
<< *梅雨の向日葵*  2005,... *家族じゃない*  2005,... >>