*チーム・マイナス6%*  2005,7,19
*チーム・マイナス6%*  2005,7,19_a0030038_20551619.jpg
最近 ハマっているもの
というか、お世話になっているもの。 発泡水!です。

あっついなースカッとしたいなあ!
ビール飲みたいけど、平日の昼間だし・・・ って 時も
ああ休日の昼間。外はいい天気!
ビール飲みたいけど、個展の準備中・・・。。って 時も。 

すっきりさわやか!発泡水・・・やっぱビール飲みたい!


朝6時に起きて、縫い縫いドレスを縫っていた。
ラジオからは“今日は海の日!!”って声ばかり。
去年はちょうどウクレレの日で、七里にいたなあー・・・
やりたいことをやっている今だけれど ちょっと、きもちがへこんでくる、、

と、思っていたら。11時半から、東京FMでホリデースペシャル
そこで知った、“チーム・マイナス6%
その 6つのアクション。

 *冷房は28度に設定しましょう   *過剰包装は断りましょう
 *エコ製品を選びましょう       *こまめにコンセントを抜きましょう
 *アイドリングをなくしましょう     *こまめに蛇口を閉めましょう

あたりまえのことを、無理しないでふつうにやるだけのこと。
そんなことを無理なく自然に伝えているラジオを聴いていたら、なんだかその自然さが
七里の海にふつうに行って あたりまえに潮の香りをまとっている、
そんな感じが、ふいに した。 ここに、海の日に、海の風を運んできてくれたんだ

*チーム・マイナス6%*  2005,7,19_a0030038_20553375.jpg
なので、午後。
ドレス合わせで幼なじみのお姉ちゃんちの、帰り。
東京FMの、渋谷のスペイン坂ステーションへ!
そして・発電自転車を見せてもらおう・・・
だけのはずが。 すすめられて、自らこいで発電!
発電気でCDかけてライトつけて。電気は大変です。


東京FMのすてきなアナウンサー・スタッフの方々とお話しして、私の思いつきを話しました。
それは、個展で置くつもりのフリーペーパーを もらって下さる方から少しのお金を頂いて、
チーム・マイナス6%の活動に寄付すること。
みなさん、いろいろとアイディアを出して下さいました!
個展のフライヤーももらっていただいて。いろいろおしゃべりして、自転車で帰りました。

あたりまえのことを、ふつうにするだけのこと。
とくべつでなく、持ち合わせているこの感覚を、少しでも広げられたらいいな

私は、チーム・マイナス6%に参加しています。*チーム・マイナス6%*  2005,7,19_a0030038_20554551.gif
by acomino.cocoro | 2005-07-18 23:59 | 生活楽しみパワー!
<< *カワイイやつ*  2005,... *いっぱい、いっぱい*  20... >>