*モードな一日*  2005,11,15 Paris
朝から、モードとテキスタイルの美術館に行った。
メンズの服について展示しているということだったのだけれど、とにもかくにも、行ってみたかった。ので、行ってみた。そうして、、たぶん 2時間半くらい、そこにいた

*モードな一日*  2005,11,15  Paris_a0030038_6425481.jpgなんというか、、生地の模様や柄もすごいし、1700年代のものがこうしてあること、そして最近のプレタポルテでブランドがやっていることは、昔の服を意識して作っていたんだなあーってことにきがまわって、うん、これを感動というのだろうなあ、、と思いながら そこにいた
そうして、また やりたいこと みたいなことも出てきたりして。むくむくむく・・・

*モードな一日*  2005,11,15  Paris_a0030038_645685.jpg


そうしてその気分のまんま、コレットへ行きました。
置いているボディ一体一体の服を眺めたり、飾られていた写真を眺めたり。
来月の展示のことよりも、その先のこと 来年からのことへ、いろんな風がやわらかく鋭く、流れていった気がする。
今日、一日。




今日のおまけ。
VANS のスリッポンも買ってみて、ひさしぶりに着物スニーカーもやってみる予定*
by acomino.cocoro | 2005-11-15 23:59 | ものつくりの心。
<< *ほんとうに*  2005,1... *おもいつく*  2005,1... >>