*存在って*  2005,12,3 Paris
土曜日!週末。マルシェに行こう!!
今いる部屋から2駅先のNationは、メトロの乗り換えが4本くらいあるターミナルな駅。
ここにマルシェが立たないわけはないよねえ、、たしかツェツェの本にもあったような…

そんな程度の感覚で降りてみて、辺りを歩く。メリーゴーラウンドだ!広場がある、アヤシイ・・・
と 思ったら。袋やカートを引いている人たちがいる!きっとマルシェだ!!

*存在って*  2005,12,3  Paris_a0030038_722084.jpg*存在って*  2005,12,3  Paris_a0030038_724728.jpg*存在って*  2005,12,3  Paris_a0030038_753954.jpg
やっぱりマルシェ!両サイドに野菜・果物から魚介からパエリヤ・サモサ・クスクス・・いろんなデリやパンやはちみつやオリーブや・・・とりあえず端まで行ってみようとしたものの、、1キロくらいありそうなほど長いながーいマルシェの列でした~!


*存在って*  2005,12,3  Paris_a0030038_6575830.jpg朝ごはんをしっかり食べたとはいえ、うちではできないものは外で買うにかぎります。そう、クレープは焼いてもらわなきゃ!!と、ながーいマルシェのうち一軒だけのクレープ屋さんで ハムとマシュルームとチーズのクレープを買って帰りました・・

というか、帰った のではなく、引っ越したばかりの友達のうちへ、ミシンを借りに。。晴れ間の差す道みちで クレープに合うのはビールにしか思えなくなり、作業前の土曜の午後のランチが決まりました~(人の家でくつろぎすぎ)。


陽の差し込む窓の大きなおうちで、作業も進む進む。やっぱり日当たりってやる気が出るよなあ~。。来年からの家探しに向けて、思いを馳せる・・・


*存在って*  2005,12,3  Paris_a0030038_6582731.jpg*存在って*  2005,12,3  Paris_a0030038_659144.jpg
気づけば来週末は二日間展示。終わったら南米。なので、今日明日がパリで最後の週末!ささっと制作して、外に出かけなきゃ!!

と。作業がひと段落して、夜。モンマルトルへ向かいました 
来週一緒に展示を出すEri の合同展、日本の人たち4人展。

着いた時にはレセプションパーティで こんじんまりとしたギャラリーには人・人・人でいっぱーいでした 落ち着いてみることもできないくらい。。ご本人たちとお話しすることもできませんでしたが Eri 以外にはアクセサリーの方ふたりと、絵の方。なんだかまとまったパワーを感じました・・


存在ってなんだろう  なんだか最近、ふとそんなようなことを考えている自分に 気がつく
その人の発する、その人ならではの 色、オーラ、パワー、、
その人の仕事 その人の作ったもの その人の選んだ、身に着けているもの 選んだ言葉

人をひきつけるものに、説明はいらないはず  そう信じては いるけれども

 
by acomino.cocoro | 2005-12-03 23:59 | 旅のこと。
<< *今日の寄り道*  2005,... *パリの一日*  2005,1... >>