*新しい場所*  2006,1,13
*新しい場所*  2006,1,13_a0030038_135578.jpg
初詣、て言えるかな これも。
去年はみんなで一緒に三社参りして お蕎麦を食べたご近所友達たちも、ぱらりぱらりと引越していって。それでも近所にいるけれど、もうすぐ引越し予定の人もいたりして。
日々は移り変わっていくんだなあー・・

なんて思いながら、去年みんなで来た世田谷観音で。目を閉じて、みんなのことを考えてみた
・・・うん 優秀だわ、私のご近所さんたちは!すぐに、笑ってそれぞれが目指す道を歩いているいい顔が思い浮かんだもの。

また、そのうちゴハンでも、みなさん。私もいい顔で会えるように、すこうしガンバルのです


おもしろ企画実行委員会の、今年初の会合。メンバーふたりで大集合

*新しい場所*  2006,1,13_a0030038_1352651.jpg*新しい場所*  2006,1,13_a0030038_1354634.jpg
充実の商店街にうかれながら、ちょっとそれた小道にあったゴハン屋さんへ
外の空気に触れてガラスが曇るくらいにぽっかぽか。海老のグリーンカレーと鶏のフォー
はす茶とデザートに取りかかれないほど、話がてんこ盛り

"うまくいかないねえ"

*新しい場所*  2006,1,13_a0030038_1361450.jpg*新しい場所*  2006,1,13_a0030038_136327.jpg
お隣は天然酵母のパン屋さん!お洒落さんが似合うね。

お店の方にお話をうかがって初めて気がつく、、酵母の種類がたっくさん!最近成功されたという栗酵母に ブルーベリー・びわ・みかんなどなどの酵母たち・・すごい。
トラディショナルバゲットだから、"トラバ"・・す・すごい。。

夜はそろそろ熟れかけのアボカドをディップにして合わせよう


いつからか、海外に行くと本屋さんに立ち寄って探す、同じ絵本があって
連れて帰った タイ語・イタリア語・韓国語・フランス語・ポルトガル語 の絵本があるけれど・・
よく考えてみたら 言葉がわからないままだから、ちゃんとお話を読んでみたことがない
そんな絵本のポスターを、"こどもの靴と絵本のお店"のガラスに発見
・・ここで この絵本の日本語版があったら、買ってみたいなあ

なんて おもいを馳せた、新しい場所で
*新しい場所*  2006,1,13_a0030038_1363029.jpg

by acomino.cocoro | 2006-01-13 23:59 | 暮らしのこと。
<< *おちつけ、あこみ!*  20... *acomi 2006春 帽子... >>