*つながるもの*  2006,2,8
*つながるもの*  2006,2,8_a0030038_21533244.jpg
新作ができました!嬉しいー。
去年のフランス暮らしから連れて帰った生地の帽子、第一弾。
バスティーユ広場から出る通り沿いにあるのを手がかりに出かけてみたら、すっごーく遠くて。歩いて歩いて歩いて!着いたらお昼で…。でも入ったカフェで、モッツァレラとトマトのサラダが美味しくて。…ああ、ボジョレー解禁の日だったんだ!その後ようやく入った生地屋さんで出会った生地。
一気にあの日の出来事がつながって、空気まで思い出しちゃう。

“ねえ、まさか 日本に連れてかれて帽子になるなんて、思わなかったでしょう!”  “・・・。”

なんて返事したんだろう、このコは・・・!

*つながるもの*  2006,2,8_a0030038_21535774.jpg
パリやブリュッセルから連れて帰った生地をひっくり返していた今日、パソコンにぽとんとメールが来ていた
ちょうど私がブリュッセルに行くに、日本の方が絵の個展をやっていることを知って見に行った、その画家 三沢かずこさんでした
私がノートに書いたコメントの返信をわざわざ下さったのでした。 

すごいなあ・・・。期間があって、たまたま日本大使館のサイトを見たから出来た、つながり。有難すぎる。


パリやブラジルで知り合ったお友達からメールが来ることや、歌うたいの友達がニューヨークに行く前にメールをくれること、夜遅くに電話をくれる友達がいること。
ネットやメールや携帯電話に のっとられたくはないけれど、
その 人と人とが繋がっていくお手伝いを、これからもどうぞよろしくお願いしたいなあ


目を閉じると 
今いる私の場所から 目には見えない 心と心をつなぐ、細い透明な線のようなものが 私の心から ぱあぁーっと広がって、細い線が花びらを作って 白い透明な花になっている
そんな光景が みえた気がした
by acomino.cocoro | 2006-02-08 23:59
<< *あおいそらとしろいくも*  ... *おかえりー*  2006,2,7 >>