*あおいそらとしろいくも*  2006,2,9
*あおいそらとしろいくも*  2006,2,9_a0030038_2226464.jpg肉の日じゃん!今日。食べてから気づいたけど。。
お昼を外で食べることになって 気になっていた蕎麦屋に入って、食べたのはカレー丼! 私カレー丼って、初めて食べたかも・・・ベースがだしなのかな。

そんなこんなんでいつの間にやら肉の日に肉を満喫できて、季節モノ時節ネタ大好きあこみは満足でした♪


積み重なって 出番を待っていた生地たちを、どんどんざくざく広げてみる・・・
*あおいそらとしろいくも*  2006,2,9_a0030038_22263144.jpg*あおいそらとしろいくも*  2006,2,9_a0030038_22305234.jpg*あおいそらとしろいくも*  2006,2,9_a0030038_22271868.jpg
*あおいそらとしろいくも*  2006,2,9_a0030038_2228565.jpg*あおいそらとしろいくも*  2006,2,9_a0030038_22274254.jpgこ・こんなにあったんだ・・・!自分でその量の多さにびっくり!そしてその生地と出会った日のこと・持っていた人の顔を、いちいち思い浮かべて楽しくなる。。
帽子にする前の作業が多すぎて進行が目に見えなくて、もどかしいこの過程。でも この生地たちが帽子になった姿を目にして、その可愛さに どうにもこうにも胸がわっくわくしてしまう日がすこしづつでも近づいていることを信じて。

今は 心をとぎすまして 耳を傾けて、ただ手を動かす過程。


自分を信じきれなくなって 不安になるとき  
沈みかける私をすうっとひろい上げて助けてくれるのは、やっぱり 生地たちと、ともだちたち

今日もポストに、直島から 
のんびーり穏やかな あおい空としろい雲が、ハガキにのって届けられてきたから。
私の心も、おだやかになれたんだ  ありがとう
by acomino.cocoro | 2006-02-09 23:59 | ものつくりの心。
<< *まっしろ*  2006,2,10 *つながるもの*  2006,2,8 >>