*ひとりつっこみ。*  2006,3,11
あれー・お天気、よくなってきたじゃない!?
週末の天気はイマイチって、ラジオの話だった気がしていたけれど。
日が昇るにつれて 太陽キラキラ、陽射しぽかぽか。
3月もそろそろ中旬にさしかかってくるし、、今日は・日和なんじゃない!?

*ひとりつっこみ。*  2006,3,11_a0030038_22145813.jpgおととしは 京都の朝市から連れて帰ったゴーヤの苗が、それはそれは空へ空へと伸びて。小さいながらもぽつぽつと実をつけて、かなり楽しませてくれました。 
去年の京かぼちゃくんは 黄色い花をみせてくれたけど、実はならなかったなあ・・

日当たりのいいベランダを手に入れた今年は。
ゴーヤーでつっぱしることを決意していました、あこみ!
今日は畑準備。引越しで連れてきた土をふるいにふるって敷石をひろって、根っことかを分けて。日干しする・・必要はないくらいカラカラだあ~。。 
新しい土と、決意の大きさ?をあらわす大きなプランターを近所で入手!古い土と なじませる・・

もうねえー、絶対うまくいく!今年の夏は、スゴイコトになるよ~っっ!!
っていうか 水あげるだけなんだけれどねー・・・。

*ひとりつっこみ。*  2006,3,11_a0030038_2215143.jpg
そんなこんなな畑仕事遊びで、、もうお昼過ぎたーっ
最近、“パンよりコメ”を心がけているので、ちょっとゴハンが変わってきた気がします。前ならカボチャサラダに合わせるのはきっとバケットだったのだけれど。
今日は ちょっと前に作ってみた“バジルライストマトチーズのせ”に、再度チャレンジ。今日はトマトをざく切りにしてみた・・

うーん、バジルペーストの酸味かなあ。。祐天寺のカフェで食べたのとは違うんだよなあ、、これはこれで、いいけれど。。


って こらこら  結局、午後からビールあけちゃって。 本業のものづくり、しなさーい。
by acomino.cocoro | 2006-03-11 23:59 | ごはんのこと。
<< *慣れないコト*  2006,... *もしもーし、、*  2006... >>