*帽子の展示会・・・?*  2006,4,5
帽子の展示会なんだ、まちがいなく
でも その布たちが、いろんなところからここへ やってきて。 今の私をつくってくれていて。
そんな 今年の私を、ここから始めること ここから、帽子たちが 来てくれるひとたちが何かを始めること  その空気感すべてが、cococara なんだ

帽子をいいって言ってくれることは、嬉しいこと  その先を 求めることは、欲張りなのか・・ 

*帽子の展示会・・・?*  2006,4,5_a0030038_1171380.jpg

うわっほんとだ帽子いっぱいだっっ!!

って。びっくり!を体全身であらわして目をキラキラさせたまま、動きが止まってた・オシャレな女のコふたり。  
・・・ふははっ!その、あまりにも素直な反応に、笑っちゃった

全部をいろーいろ見てくれて、自然と、ここにある生地の話とか 夏に作った着物のウェディングドレスのこととか 話して。今度の展示も、見に来ますって。 なんだか、嬉しかったよー


帽子は 私には、きもちをあらわすツールのひとつでしかなくて。というか、他のものと一緒に、大事なもので。 帽子もかばんもドレスも、文章や写真も、ウクレレも・フラも。
そのツールであって欲しいと 願っていて。

どうみても “帽子の展示会” から見てくれた人・人が、何かを感じてくれたんじゃないかって思えることや みてくださった方が、その思いを言葉であらわして伝えてくれることは、ほんとうにうれしいよ

*帽子の展示会・・・?*  2006,4,5_a0030038_1172683.jpg
夜 職場で一緒だった方がお友達と見に来てくださったり、学生時代のひとつ下の友だちたちが来てくれたり。うーれしいねー
いつも思うことは、こうして展示をすることで 会える人たちがいっぱいいるってこと いつも、acomi に感謝したくなる

ちょこっとずつ増えてきた写真も 楽しんでもらえたかしら
また、遊びましょう


なんだかのんびりしちゃって。
まだ、南米にたどり着いていない、旅の写真とお話し。
今日は、ベルギー・オランダを越えて、リヨンまで!帽子の展示会じゃなくて、写真展・・・?!
*帽子の展示会・・・?*  2006,4,5_a0030038_1173869.jpg

by acomino.cocoro | 2006-04-05 23:59 | ものつくりの心。
<< *このうえない*  2006,4,6 *やっぱり*  2006,4,4 >>