*たいせつなひとは だれですか*  2006,7,30
*たいせつなひとは だれですか*  2006,7,30_a0030038_3404140.jpg


夏ですね・・・!
これはもう、梅雨明けですね!!!
・・・まだ、みたいだけど。。

でも 夏ですねっ!! てな感じの、太陽です

*たいせつなひとは だれですか*  2006,7,30_a0030038_3405012.jpg



と いうことは。 ようやく、日傘の季節ですね

acomi の日傘は 外のぎらぎらした太陽の下、その光をいっぱいに浴びて差すのが 一番です
赤いの、元気が出るでしょう! わあ、、この水色の傘と この水色の傘だと、空の色が違うねえ・・・!



展示期間中最後の日曜日 今日もたくさんの方々が、展示をにぎやかにしてくださいました

*たいせつなひとは だれですか*  2006,7,30_a0030038_3405897.jpg*たいせつなひとは だれですか*  2006,7,30_a0030038_341498.jpg*たいせつなひとは だれですか*  2006,7,30_a0030038_3411092.jpg*たいせつなひとは だれですか*  2006,7,30_a0030038_3411768.jpg



夜 acomi ウクレレの夕べ  
acomi 2006夏展 “zutto・issyo” のすべてを、ウクレレの力をかりて あらわしたかったんだ


*たいせつなひとは だれですか*  2006,7,30_a0030038_414583.jpg心が うずうず いてもたってもいられないくらいに、
大切なものに出会ったら
どこまでも どこまでも、大切にしたくなる

そして いつまでも、一緒にいたくなる

そんな おもいは、なんて すてきなんだろう・・・!
そんな心をくれた 出会いに、感謝したくなる

たいせつな…そう
あなたの ずうっと一緒にいたい、大切な人は  誰ですか 



そう、問いかけられたら 今の私は 家族 と、こたえると いつしか思い始めていた
今の自分の家族 そして 出会えた大切な人とつくっていく、自分の家族 その人の家族・・・

“zutto・issyo” というコトバが acomi の中に入ってきてから ずっと大切にしたい人・こと・感情を、大切な布をずっと大切にしたい思いから作り始めた傘で表したくて その ひとつひとつのおもいを、ひとつひとつの傘たちに演じてもらおうって 傘を縫いながら考えていた日々の中で ちょうど、七里で習っているウクレレの曲“Ka Nohona Pili Kai” が 家族のことを歌った曲だよって知って 傘を作りながら、ミシンの手を止めてはウクレレを持って この曲を弾いて歌った 
ああ、大切な人はいなくなっても、一緒にいた時間はなくならないんだ・・そして 私が生きている限り 私がこの生きている時間を色濃くしていくほどに、その大切な時間は増えていくんだね 
そんなことも知っていて、父はあの時 父の前で泣いてしまった最低な私に “泣くな 時間はまだ、いくらでもある”って言ったのか…あの日、父が体を起こしてじいっと見つめていた夕陽の色を想ったり それでも私はきっと生きていって きっと新しい家族をつくっていくよ わすれている時間が長くても、忘れるわけじゃない だって私は、生きているから

縁あってお知り合いになれた いろいろな知人達の、いろいろな家族のかたちを知る今日この頃 久しぶりの友だちがこのタイミングで、展示を見に来てくれることになったこと、そして 展示をさせていただいている アミクサアトリエショップのすてきなファミリーと一緒に この展示期間を一緒に過ごす中で なんとなく感じていたことは、確信として 胸にせまってきた

ずっとたいせつにしたいかたち それは、人それぞれの 家族 というかたちなのかもしれないね
そこに出会えれば、それを一緒にかたちつくっていくことができれば、なんて幸運なんだろう



心の揺れは、なかなかおさまらない  
祭りの後の静けさの中で、、ありがとう ウクレレ。 私に出会ってくれて、そばにいてくれて

*たいせつなひとは だれですか*  2006,7,30_a0030038_4312747.jpg

by acomino.cocoro | 2006-07-30 23:59 | 自分さがし
<< *私がもらっているんだ*  2... *心を お届け*  2006,... >>