*真実のこと。*  2006,9,16
*真実のこと。*  2006,9,16_a0030038_1116390.jpg
今日のおみやげ・まずは、、
バナナコーンミールパンに、夏の終わりのわが家で獲れたゴーヤ。
めずらしく包んでみたりしちゃってー

パンはの水分を100パーセント豆乳で作ったからか、切ったら真ん中あたりが生っぽくってビックリしたあ・・

表も裏もしっかり焼けているのに、中身はとろり。予想通りじゃない展開が真実だな とか思ったり。


*真実のこと。*  2006,9,16_a0030038_1117456.jpg
今日のおみやげ・こっちがお待ちかねの・・・!
“淡いグリーン”のイメージで、うみだした日傘

作りながらも思い出すのは 中学の制服を着たお互いの姿とか、昼休みにバレーボールやってたこととか、リレーの選手だったか ハチマキしてすっごく速く走っている体育大会の姿とか、そして この夏、展示に来てくれたときの ほとんど十年ぶりの姿とか・・・

私がたまたま出会った布たちと、友達がパリから連れて帰ってくれたアンティークのボタンを 中学生で出会った友達に、今 渡せた

こういうことが、しごく幸せなんだ
私は 布を伝えているんだと思っているから  ありがとう



帰り、渋谷で写真をみる  “シャッター&ラブ―10人の女性写真家たち―”
やっぱり、うずうずうずうず する 
カタチにしたいものはたくさん頭にあっても ほとんどカタチに出来ていない、それが真実
それは、無いことと一緒  いろんなことは、何の言い訳にもならない

私のつくりたいものは なんだろう

*真実のこと。*  2006,9,16_a0030038_11174023.jpg

by acomino.cocoro | 2006-09-16 23:59 | ものつくりの心。
<< *息をのむほどに*  2006... *また、会えた*  2006,... >>