*人の心はつながりは、時間や場所をひょいと越えて。おかげで地球はちっとも広くない*  2006,11,26
見上げると、黄色の色 銀杏並木  
どこにでも 銀杏に会いに行きたいこの頃な、いつも  でも、違うのは・・ここは学祭!

*人の心はつながりは、時間や場所をひょいと越えて。おかげで地球はちっとも広くない*  2006,11,26_a0030038_0283791.jpg*人の心はつながりは、時間や場所をひょいと越えて。おかげで地球はちっとも広くない*  2006,11,26_a0030038_0283039.jpg*人の心はつながりは、時間や場所をひょいと越えて。おかげで地球はちっとも広くない*  2006,11,26_a0030038_028213.jpg

ドンドコ聞こえるステージの音とか、“おしるこいかがですか~”って売り子さんたちの声とか
なんだか空気に、なーつかしーーい・・って、思わせられるのは なんでだろう・・
“弟の学生時代”に まさにその空気の真ん中で会ったら 自分の学生時代に会えた気がした


*人の心はつながりは、時間や場所をひょいと越えて。おかげで地球はちっとも広くない*  2006,11,26_a0030038_0285324.jpg
パン屋さんに寄って、大学祭でお団子を買って。
ころころ自転車を転がした先は・・
チュニジア雑貨 さらはの展示  
「チュニジアの手織キリムと雑貨」展 に向かいました

そう 去年、パリでお友だちになった Minami さんのチュニジア雑貨のお店・さらは の展示です!

彼女は 空気がすっきりとしている女性で、そのまっすぐな大きな目を見て話しをしていると 私はとても落ち着きます。パリで、ダンナさまと出会ったことから、チュニジアに近くなって。そして今こうしてチュニジアの文化を、彼女の目を通して、手を通して 心を通して、日本に伝えようとしていること。その全てが彼女の生き方であって。さらはの心は、彼女の心なんだなあ・・・って。
その、すっとした空気から ことばじゃなくって、空気から伝わってきて。

なんだか、じんときた。

これからはもっと、日本で展示をするって!! また会えるね  また、展示で会いたいです


*人の心はつながりは、時間や場所をひょいと越えて。おかげで地球はちっとも広くない*  2006,11,26_a0030038_029168.jpg
ねえ、一年ぶりだったんだねえ・・・! 
ね、日本で会ったの、初めてだったんだね!!
ふつうに こうして近所で会って、ごはん食べたりしていたみたいだよ

パリで 出会えてありがとう

そして
これからが もっともっと楽しみになってしまったね・・・!
by acomino.cocoro | 2006-11-26 23:59 | ともだち
<< *ただ 楽しそうなほうを、択び... *今日のことを、少し高いところ... >>