*箱根駅伝に涙が出たり、成長した家族でお節とか食べてること
*箱根駅伝に涙が出たり、成長した家族でお節とか食べてること_a0030038_17221882.jpg

レストランのコックさんの初しごとは、
おせちをつめること
それに加えて、栗きんとんも一緒につくりました

いつのまにか・・黒豆の目がついて、2段に重なってた!
“宇宙人みたい~” “ゆきだるまだよおー”
あとで、宇宙人の絵もかいてくれました


宇宙人くりきんとんの詰められたおせち料理は
かまぼこと黒豆が ぽこりぽこりと飾られて・・それは、余白の美
ちゃんとしてくれた、ばあばのお節料理の味はそのままに

そんなおせち料理を食べたのは、生まれてはじめてで 幸せでした

もし、それを ちゃんとしていないと顔をしかめる人がいたならば 私は、
それを許してくれたばあばと きまりじゃなくてかんがえて満面の笑みでおせちを詰めたマメを
命をかけて守りたいと思いました
by acomino.cocoro | 2007-01-01 23:59
<< *動きたくてしかたなくって。今... *今年の自分は どうだった、か... >>