*遅れてきたボジョレーヌーヴォー*  2002,11,24
*遅れてきたボジョレーヌーヴォー*  2002,11,24_a0030038_81254.jpg
あこみはもっぱらビール派。最後までビールで大丈夫です。好きなのはちょっとこんがり麦がこげた感じがするようなやつ。さっぱりうすめのが飲みたいときもあるけれど。。


ところが最近お友達である前働いてたとこの先輩と外でワインを飲んでから、なんとなーくワインを飲むのっていいかもなあ…!と今さら思い始めたのでした。それで友達と外で会った時もワインを飲んでみたり。

と、いうわけで、今年の21日のボジョレー解禁の日にも待ってました!てワインを買って、昨日やっと開けました。…でもねー何かが違ったのです。
おいしい!とかそんなーに思わないのねー。

それで気付いたのだけど、お酒自体の味とかはやっぱりビールが好きで、ワインは誰かと外でゴハン食べる時のワインが好きなのかもなあ…と思うのです。だって何だか飽きてきちゃってちいさいびんも空けられなかって、遊びにきた友達にあげちゃったもん。

でも去年のボジョレーはお父さんに買ってきて、ふたりというかひとりで空けたんだよね。毎年ボジョレーとか言って買って帰ってきた父と一緒にお酒を楽しむことはしなかったのに。
           わがまま娘と、今は一緒に飲んでくれていますよう。
by acomino.cocoro | 2004-06-22 08:14 | のみもののこと。
<< *ひだまりのたみ*  2002... *うまれたまんまの髪の色*  ... >>