*アボガドと暮らす日々*  2003,5,4
*アボガドと暮らす日々*  2003,5,4_a0030038_94717.jpgこれなんだかわかりますか?アボガドの種でしたー!!育ててますあこみ。種を水につけておいたら芽が出て、それを土に植えかえるんだって!家に帰ると結構いっぱい水を吸い込んでいて、なかなかかわいいやつ*

家にいたころはそんなにアボガド食べなかったけれど、最近はよく使います。ひとりだと1コはちょっと多いから、半分冷凍させときます。

思えば原宿のカフェメニューのアボガドチャーハンから始まったなあ…。あとは普通に玉ねぎのみじん切りとマヨとかでディップにしたり、お友達に教えてもらったアボガドオムライスもしてみたな。

ああ芽が出て育ったらうれしいなあ!きっとアボは夏向きに違いない!
今日も友達が遊びに来るから、そろそろアボカドを解凍させなくては。。
by acomino.cocoro | 2004-06-22 09:48 | 育てること。
<< *ハーブ復活!*  2003,5,5 *来た、来た・・・!*  20... >>