*今はまだまだ*  2003,6,29
*今はまだまだ*  2003,6,29_a0030038_112836.jpg柳宗理さんのデザインしたキッチン道具とかの展示を見に行きました。柳さんのミルクパンの使いさすさについては大橋歩さんがアルネという雑誌で語っていたので、とてーも気になっていたから。

柳さんは今年88歳を迎える、いろんなデザインをされている方です。

ミルクパンやらボウルやらがきれいに並べられていて、手に取って見ました。その中で気になったのが、ワイングラス。
持った時の重さがじっとりとほどよくて、丸みもいいぐあいだったー
…でもこれら↑は、隣りにある“コンランショップ”で買ったグラスたち。
重みが気に入って、またしてもビールとワインとバナナミルクのために!

柳さんの道具はどれもどっしり存在感があってしっかりしたお値段で、これを使う生活はまだまだ今じゃないなあ…と思いました。
いつか、しっかりした食器やキッチン道具を使う生活ができたらいいな。
by acomino.cocoro | 2004-06-22 11:29 | 暮らしのこと。
<< *マロ~ハ~!!*  2003... *ついに出会ったー*  200... >>