*みえる道を すすむこと
花笑みのように 笑うことができるのも、
木々のかおりを体いっぱいに吸い込んで 呼吸が出来ることも

踊っているとき だけのことじゃない
土がすぐそこにある場所にいるとき だけのことじゃない


硬くて平たい地面を歩いているときも、
四角くてびゅんびゅん進む電車の中にいるときも

・・そう
目を閉じて おへそにぐっと力を入れて 体の中心を感じて息を吸い込めば、
どこにいても、わかる

この あしのうらの下には  土が 大地が 地球が、いることが
だから 安心できるんだ

人人との出会いが たくさんの出会いが、それを 感じさせてくれたんだ



たくさんの 稀有な有難い出会いへの感謝を決して忘れずに、
この血に 敬意をはらって 恥ずかしがることなく 今のこの未熟なこころを、出すこと

そのおもいを 忘れずに 準備をしています



a0030038_234998.jpg

a0030038_2342844.jpg



acomi autumn exhibition 2007 Umi, the Ocean
2007,9,8 (Sat)~10,12 (Fri)
by acomino.cocoro | 2007-09-04 23:59 | ものつくりの心。
<< *はじまりとおわり おわらない... *ノスタルジアは、どこででも >>