*芯が通っていないと、生活は
ウクレレを七里で触りだしたのは、ラジオのおかげ

ラジオから流れてきた ウクレレ・ギターのデュオの歌
番組企画のライブで、口から出てくるハワイアンの音の不思議な響きに惹かれたから
ラジオで聴いた シチュエーション “七里ヶ浜のウクレレ職人の先生のウクレレ教室”
に、惹かれちゃったから 

そのふたりのライブで、ハワイから来た女の人のフラを初めてみて
その、指先から表情から溢れ出る風景に 心惹かれて、、 フラにも触れられた

そして今、矢印は 自分のうちに 向かっている


お礼をしたかったんだ
ようやく、、本当に、ようやく。
日本の着物と、ハワイアンのシャツと タヒチの布と・・
Aloha と Mahalo を

a0030038_372981.jpg
by acomino.cocoro | 2007-09-13 23:59 | ものつくりの心。
<< *おかえり とか ただいま と... *いとおしい おもい は >>