*なまものの 儚さと美しさと、果てしない有難さ
BON DANCE
ハワイでの、お盆の盆踊り

私は、ミスして帰ってきてしまったけれど
その時期、ハワイの夏の時期 日系のおじいちゃんおばあちゃんたちに
出会えたこと、そのことが  だいじなものを 思いださせてくれた気がしている


その、タイミングでハワイにいけたこと ハワイのお寺にいたこと、
出会えたおじいちゃんおばあちゃんたち・・

そのおもいを 
毎年、ハワイのそれぞれのお寺で作られる BON DANCE のてぬぐいを
日傘に込めて、語ってもらっています




お昼間の展示
おもてでの、ストリートでの展示は
すてきなおくりものをくれる

向かいのカフェで ゆっくりとくつろぐ人たち
表参道の街をゆく人たちの その歩く姿、その笑顔を、
ライブで展示に 溶け込ませてくれていた





a0030038_20362858.jpg

a0030038_20364674.jpg

a0030038_2037070.jpg




acomi autumn exhibition 2007 Umi, the Ocean ..the Big Island to Tahiti

2007,9,8 (Sat)~10,12 (Fri) 
路上の展示なので お時間に問わずいつでもご覧頂けますが、最終日は15:00 までです。
by acomino.cocoro | 2007-10-10 23:59 | ものつくりの心。
<< *大切にしたい 暮らしのこと *なまえよりもかおよりも、 そ... >>