*あせらなくて、いい きがしてきた
最近
お花屋さんで 切花の水換えをするとき、
たくさんバケツを並べてホースで水を入れていると・・ふいに、
幼稚園のちいちゃいころに読んだ アリババと40人の盗賊のワンシーンが出てくる

たくさん並んだ壷の中に、女の人があつーく熱した油をつぎつぎに注いでいく
アリババが壷に隠れているのに・・! わ、近づく、近づく・・・・!!!

ドキドキしながら 切花たちに、水を 注ぐ注ぐ、、





自転車の手袋が要らなかった!帰り道
こんな 春みたいな気候は ウキウキしてしかたないから
お昼は 気に入りの水筒にマテ茶をいれて、パンを買って菜の花のとこへ

あたまの中のBGM は A Whole New World




黄色い菜の花に 真っ赤の Aladdin の水筒
そりゃあ、ウキウキで


*あせらなくて、いい きがしてきた_a0030038_20524264.jpg
by acomino.cocoro | 2008-02-22 23:59 | 季節のこと。
<< *先週の今日のわたしと 私と ... *電話 という機械の 不思議 >>