*何年前のわたしも、何年あとのわたしも 
初めて、ここへきたとき そのお店は閉まっていたのだけれど
ガラス越しに見るそのお店は、、そのまちに溶け込んだ、新しい空気みたいな気がして
その土地の人人の手と、新しい手とが溶け合っているようで

・・なんだか ここって 直島みたいだ と感じたんだ


そのお店で 今の私は、
お気に入りの 黒糖ラムレーズン か、 たまにはさつまいも の 蒸しぱんの常連さん

いろんな興味を秘めた、ひそかにパワフルなステキなオーナーとおしゃべりして
採れたて出来たていちごジャムを 持参のロミユミのビンに量り売りしてもらって、
そしたらまたー、って帰るんだ




去年の今ごろ、私は 直島のすてきなおともだちのカフェで 展示をさせてもらって
そこに パリに住んでいる友だちが来てくれた・・エリ

なんともまあ、な めぐり合わせで また、今年も日本に帰ってきている彼女
パリの蚤の市やらで探した雑貨を、名古屋・京都・広島で展示をして・・
そのあと、内子で展示をすることになりました。
私の蒸しぱんの常連さんのお店、かざりやさんで!!
So exciting, isn't it !!!!!




なんともまあ、な めぐり合わせ は
ひとのつながりは

地球は本当につながっていて
距離を人のおもいが越えてくれることを、おしえてくれるんだ




*何年前のわたしも、何年あとのわたしも _a0030038_2228227.jpg


*何年前のわたしも、何年あとのわたしも _a0030038_22285171.jpg


*何年前のわたしも、何年あとのわたしも _a0030038_22291262.jpg

by acomino.cocoro | 2008-05-09 23:59 | 出会い。
<< *雨が花花をしっとりとさせてく... *あじさいとちゃわんむしのイン... >>