*みえなくても、みえる こと

ご近所さんが 骨董屋さんになりかけている?というので 
帰り道に寄りました

湿度のつぶが目に見えそうなくらいの 蒸した午後



ちいさいころ、これにおつゆいれて 
薬味もなんにもないおそうめん食べてたなあー・・!

って しみじみする器の親戚みたいのをみつけて 連れて帰った


そういう ひとめぼれは、大事にして生きてきた
器のあるうちごはん も たいせつ





・・グラタンのときにきっと使っていた、渋いブルーの縁取りのお皿も
うちに まだ、あるかな?


大きなグラスの器で食べるあったかい沖縄そばの具は
ちいさいわたしがきっと食べていなかったものばかりだったけれど




どうしてか 
心はちゃんと、ちいさいころにかえる なつのよる





*みえなくても、みえる こと_a0030038_8639.jpg

by acomino.cocoro | 2008-06-29 23:59 | 季節のこと。
<< *なにがだいじ? *いろんな人がいてくれるから、... >>