*ひとりでは安心できなかったこと

いま、つらなくてもいいんじゃないか、、、と 思いながらも
オレンジがどんどん濃くなる西日に当たりながら、 簾をつるす


乗り出して釘を打って、紐をゆわえつけて、バランスをみながら、また切って・・、



当たり前の暮らしの中にあったことを たまにやると、こうなるんだろうなあ

一昨日 さっさとご夫婦ふたりで簾を出していた大家さん方を思いながら
この自分に ちょっと、笑えるのだけれども



そうして、
簾をつるした西日の当たる部屋は

前よりも 出窓の木が美しくて 風鈴の音が似合って、よく響いた







こうして、
暮らしをとりもどす



*ひとりでは安心できなかったこと_a0030038_0555762.jpg
by acomino.cocoro | 2008-07-25 23:59 | 暮らしのこと。
<< *なにもなくても歌えるとき、あ... *わかっているけど、できないこと >>