*ちょっと、すごい。



acomi spring exhibition 2009 Home
2009年4月29日(水)~5月17日(日) 9:00~16:30 会期中休みなし
at 八日市護国の町並み保存地区 清正ひろば in 愛媛・内子




目覚めたら 陽差しのいい朝
すこうし、ベッドの上でのんびりしてから起きだして

町並みへ向かう

扉を開けに向かう朝のギャラリーは 私のひとり占め
階段を上がる、左側に
私が見てきた 内子人1年の間に切り取って来た、内子の風景

そこに 朝の太陽が格子を使って、光の写真を並べてくれる



*ちょっと、すごい。_a0030038_18181460.jpg






2年前の初夏 
ホノカアという小さな町の映画館でフラを習って過ごした
Mr. Tanimoto という日本の方が建てた、映画館

その1年後、内子で 
町のオールドシアター内子座で、フラを踊ることができた


ホノカアと内子と
ただ、謙虚に堅実に暮らしを営む人たちの町の映画館が
つないでくれたおもい

だから私は ハワイに感謝して、日本を踊り歌う
日本で出会えた人達をおもい、うたう
愛媛で出会えた人達をおもい、うたう

その瞬間は二度と、訪れないことを心臓に刻んで
そのときはそのときしかないってことを、忘れないように

今は今しかない、と
大切に、大切に



今年も5月の第3日曜日
内子町民の芸能発表会にて、内子座で踊らせていだきます



同じ日に、松山ではライブアースというイベントが開かれます


いろんなおもいを、ぐるぐるぐるぐる・・
まだ、どういうおもいになるか わからないけれど

波を、届けます。




*ちょっと、すごい。_a0030038_18182881.jpg



*ちょっと、すごい。_a0030038_1819710.jpg

by acomino.cocoro | 2009-05-06 23:59 | 生きる。
<< *電話飲みで会いましょう *原点 >>