*メンチカツ vs いなりずし




5時半に起きて、洗濯機をまわす朝

まだ間に合うかなと昨日出せなかった生ごみを持って外に出たら
おとなりの大家さんが お水を打ってた

おはようございますー


うちの町の生ごみは バケツからバケツへ
帰ったら 大家さんは家の中だけど、私の家の前にも打ち水がしてあった

朝からなんだかうれしいなあ


洗濯物も干せて、時間も普段どおりでよかったあーと
さて、出勤…外に向かう 土間の先に、、

新聞紙の広告に置かれた朝採り野菜たち。
やっぱり、大家さんはいなかったけれど


お野菜ありがとうございまーす
いってきまーーす





ある朝のおはなし




*メンチカツ vs いなりずし_a0030038_22275853.jpg

by acomino.cocoro | 2009-07-15 23:59 | 暮らしのこと。
<< *すなおになれない *マカニがみえた日 >>