*ご近所あそび。*  2004,8,18
*ご近所あそび。*  2004,8,18_a0030038_123228.jpg池ノ上にある the apartmentというごはん屋さんに行きました。たまに池ノ上から帰ると、いつもがやがやといい感じの人やごはんの音がもれていて、…気になる。と思ってたらたまたまご近所友達も行きたいところだったから、さっそく行ってみた、今日。

ワインバー。イメージではイタリアのバールとかそんな感じかなーと思ったけど、すごく日本のカフェっぽかった。
名前のとおり、アパートの一階の一室を作った感じの内装。

甘い白ワインを頼んだら、はちみつの味がする微発砲のワインが出てきた。あまーい。ほんとにはちみつ。今日は夜遅くてごはんも軽くにしたけれど、白トリュフのオムレツすごくおいしかったー。帰りにシェフの方が出てきて見送ってくれた。今度はごはんを食べに来よう。

まだ夏のにおいのする夜を歩いて、分かれ道で友達とばいばーいってして帰った。
地元のお店からそれぞれ歩いて帰るって、なんだかいいなあー…。
by acomino.cocoro | 2004-08-19 13:00 | カフェのこと。おやつのこと。
<< *都会の月。*  2004,8,19 *たまたまの出会い*  200... >>