*みうたさんとこくとう





かごを洗う、朝



*みうたさんとこくとう_a0030038_155093.jpg





今日は八百屋バイトが一日お休みなので、
かごをタワシでごしごししました
骨董屋のおばあちゃんから買わせていただいたかご
しぶとい黒いかたまり、なんだろ・・重曹では取れまへん



お天気はイマイチ。
今日はそうじして、おこたを出そうかな
去年、内子の父母から譲り受けた炬燵。

朝もお昼も夕方もとろりんと溶けてしまいそうな予感。
ランチは内子にありがとうランチです

サニーレタス(内子大崎産)、ルッコラ・クレソン・トマト(内子森本産)
ドレッシングに使用したブルーベリージャム(内子和田産)
スープにした紅あずま(内子大崎産)、たまねぎ(内子重田産)
黒米入り自家製酵母パン(内子和田産)
有機紅茶(内子安岡産)
蜜柑(長浜菊池産)
木のおさじとバターナイフ(鬼北安孫子産)


*みうたさんとこくとう_a0030038_1551674.jpg

by acomino.cocoro | 2009-12-10 23:59 | 暮らしのこと。
<< *にこみめんのデビュー曲 *てげてげ >>