*机を抱えて帰る






雨の中を 用事ついでにちょっと歩く

ああ、やっぱり
もう菜の花が咲いていました




*机を抱えて帰る_a0030038_13201681.jpg




*机を抱えて帰る_a0030038_13202516.jpg




*机を抱えて帰る_a0030038_13203584.jpg






昨日今日と、ストーブが要りません

内子の3回目の冬。
冬にここにきて、灯油ストーブを使うようになりました





それまで東京の都内で暮らしていた私は
あの赤いタンクに灯油を汲んでるおれカッコイー☆という感じで
豆を煮たりパンを焼いたり、灯油ストーブライフを楽しんでいました

でも、この3回目の冬。
灯油を燃やしているこの部屋の空気ってどうなんだろう・・
というより、、
この部屋のちっちゃい話じゃなくって、それって、、、
と、自然の流れで考えるようになりました

友人たちはちょっと山の方で暮らして、薪を使っているけれど
ひとり暮らしで薪ストーブライフはなかなかなあー・・
ペレットも気になるけど、それがないとサバイバルできないのは困るし、、

そこで、昨夜の久万高原町でのお集まりで気になったキーワードが。

「炭ストーブ」。

いいなあー、それ。



畑、
炭作り
林業、
人人の暮らし・

すべては繋がっていることを、
前よりは知っている

とおもう
by acomino.cocoro | 2010-02-11 12:00 | 暮らしのこと。
<< 鳩喫茶へGO! *いま、たちかえろう >>