カテゴリ:ものつくりの心。( 332 )
*なかなかのなかめのぼたんや





追加のハンチング完成
まだ東京にいるからハンドキャリー。
と、巣巣さんでお茶。

キャリー&ティー&トーク。





a0030038_23152416.jpg






木と布と  木 松本寛司 布 acomi
2011,4,15(金) ~ 5,1(日) [月曜定休]
巣巣 
more info→コチラ
by acomino.cocoro | 2011-04-20 23:59 | ものつくりの心。
*くつしたとマフィンとコーヒー




木と布と  木 松本寛司 布 acomi
2011,4,15(金) ~ 5,1(日) [月曜定休]
巣巣 
more info→コチラ





a0030038_22503486.jpg




展示会オープン3日目。
木工のワークショップは2日目。
今日もずっと前の職場の友達やフラの友達や前に傘を作った方や
また会えたねの友達や、いろおんな方にお会いできました。
そしてお世話になっている傘屋さんがご家族と来て下さった。
かんどうした。



巣巣さんと繋がったのは、2008年3月28日。
『六ヶ所村ラプソディー』 という映画の上映会をみにきたことでした。
別の場所で開催中の展示会に来てくれたスタッフさんがハンチングを連れて帰ってくれて
翌年の展示会に来てくれたオーナーさんがまたハンチングを連れて帰ってくれて
昨日はそのふたつのハンチングがおふたりの頭の上に。
そして今、話すこと。今のこと。
なんだか 巣巣さんとのつながりは、今につながっていた気がした



ありがとうの在店3日間がおわりました。

展示会は5月1日まで!
by acomino.cocoro | 2011-04-17 23:59 | ものつくりの心。
*しあわせはちむのおくに




木と布と  木 松本寛司 布 acomi
2011,4,15(金) ~ 5,1(日) [月曜定休]
巣巣 
more info→コチラ




a0030038_22212673.jpg




a0030038_22213962.jpg




a0030038_2221509.jpg




a0030038_2222254.jpg




a0030038_22221432.jpg




a0030038_22223393.jpg





展示会オープン二日目。
今日は木工の松本さんのワークショップ、隣のお部屋は図工室に
来てくれたお友達たちと巣巣茶会にてお抹茶をいただく

ご友人のご結婚のお祝いに日傘を選んでくださったり
初めていらして下さった方が好きな色を帽子に選んでくださったり
友達が友達を連れて来てくれて別の友達と一緒になったり

繋がりが広がってく、
日傘がぱあっと空に広がってつながってくみたいだ



夜はオープニングパーティ
それぞれの人の奏でる 楽器と声は、それぞれの人の暮らし

いろいろ、もううまくいえないけど
わたしは今ここにいる
いろんなとこをとおってきて今ここにいる人たちとここにいる
そしてみんなべつのどこかへ歩いてく

だからここにいられてありがとう
どこかへいけてありがとう
そんなおもいがした
by acomino.cocoro | 2011-04-16 23:59 | ものつくりの心。
*コードをかえる




木と布と  木 松本寛司 布 acomi
2011,4,15(金) ~ 5,1(日) [月曜定休]
巣巣 
more info→コチラ



オープニングパーティー
4月16日 18:30ごろから ¥1,200 巣巣さんへご予約お願いします。
菓子工房むやの季節の和菓子と抹茶をいただきつつ
ギターやウクレレなどいろいろライブ盛りだくさんの楽しいパーティーです。
Special Guest ACHORDION 木村恵太郎





acomi は ウクレレうたいます。ハワイ語と日本語。




a0030038_10275880.jpg


by acomino.cocoro | 2011-04-16 10:30 | ものつくりの心。
*力を抜こうの日々



木と布と  木 松本寛司 布 acomi
2011,4,15(金) ~ 5,1(日) [月曜定休]
巣巣 
more info→コチラ


a0030038_236443.jpg




東京での展示会がスタートしました~
今回で3度目のお世話になる巣巣さんです。本当にありがとうございます☆

お昼過ぎに到着して、
はじめましての木工の松本さんや巣巣さんとお話しして、
お客様がいらしてお友達が来てくれて、、気づいたら18時半でびっくり
明日は18時半からオープニングパーティがあります




帰りに、3年半前に愛媛に行く前に住んでいた家の近くをバスが通って
思わず連絡した“ご近所友だち” はちょうど自転車で帰っている途中で
バスを降りたところで会っておしゃべりしててじゃあね!ってした


あのころも、今も、これからも。
今日をありがとう。




a0030038_2361736.jpg

by acomino.cocoro | 2011-04-15 23:59 | ものつくりの心。
*ここにいるよ





昨日の夕方から今日はずっと、揺れが続いています



4月2日~10日の展示会での収益の一部とギャラリー使用料の合計
56600円を本日、 「Think the Earth基金」 へ送らせていただきました。
nangooさんからの皆様からのおきもち、とどきますように。
どうもありがとうございました。 acomi





Spring Exhibition 2011
2011.4.2(sat)~4.10(sun) Gallery Loguat
more info → コチラ



a0030038_14283871.jpg

by acomino.cocoro | 2011-04-12 12:00 | ものつくりの心。
*みんなでえらぶじかん



Spring Exhibition 2011
nangoo & 沖知江子 & acomi 

2011.4.2(sat)~4.10(sun) *会期中、月・火曜日休み
12:00~19:00 (最終日17:00まで) Gallery Loguat
more info → コチラ




a0030038_13513824.jpg




a0030038_13514841.jpg




a0030038_1351584.jpg




a0030038_13522157.jpg




昨日nangooさんのお客様にうかがったドーナツ屋さんに寄ってからギャラリーへ
満開に近い桜並木と晴れた日曜の午後にお散歩の方々もたくさん
みんなのお客様もいっぱいでママごんも来てくれて友達たちも来てくれて
にぎやかにあっという間に過ごしました

nangooさんやダンナさんや沖さんとおしゃべりするの楽しかったなあ
お客さまに話しかけるのがにがてな私はついついみんなに頼ってしまった
ほんとうにありがとうございました。

あ、最後に、来てくださるとテンションが上がってしまうお客様ファミリーが。
nangooさんのお友達なのだけれど、ダンナさまの頭がハンチングにぴったりで。
今回は日傘もセットで似合うということが判明。ぜひお着物とセットで。




今年の春にみなさまと元住吉で過ごした時間を、
本当にありがとうございました*
acomi



a0030038_14011100.jpg

by acomino.cocoro | 2011-04-10 12:00 | ものつくりの心。
*それならどうにかなるでしょう、



Spring Exhibition 2011
nangoo & 沖知江子 & acomi 

2011.4.2(sat)~4.10(sun) *会期中、月・火曜日休み
12:00~19:00 (最終日17:00まで) Gallery Loguat
more info → コチラ




a0030038_1340451.jpg




a0030038_13401919.jpg




a0030038_13403038.jpg




雨予想の、雨模様。
お昼すぎには上がってきて陽も差し込む 風は昨日からごうごう。
nangooさんと沖さんの新作は先週だいたい出てしまったんだって。
沖さんの家のかたちの花器はすこし追加されて、私はオーダーをたくらむ
ウチの写真を送るか、話して伝えて作ってもらうか、、

久しぶりの友達ファミリーがやってきて、キッズの声をはじめて聞いた
折ってくれたのは家よっつ。甥っ子が折ってくれたのに似てる

会えるって、ありがたいね、
ありがとうな二日目




a0030038_13404335.jpg

by acomino.cocoro | 2011-04-09 12:00 | ものつくりの心。
*ゆかたにおどるちょうちょ





Spring Exhibition 2011
nangoo & 沖知江子 & acomi 

2011.4.2(sat)~4.10(sun) *会期中、月・火曜日休み
12:00~19:00 (最終日17:00まで) Gallery Loguat
more info → コチラ





a0030038_13322175.jpg




a0030038_13324193.jpg




a0030038_13325393.jpg




桜並木を歩いて、まだまだ蕾が多いことに驚く
ようやく来られました、今年の春の展示会。

nangoo さんとは3回目 沖さんとははじめまして
小さなガラスアクセサリーに、中くらいのガラスのお皿や花器、大きな帽子と日傘。
いつものような、ちょっとちがったような、ギャラリーの空気。
お客様やお友達たちが来てくれて、話す。

いつものような、ちょっとちがったような 今。

そう、今なんだ。
それだけがまちがいなく。





a0030038_1333582.jpg

by acomino.cocoro | 2011-04-08 12:00 | ものつくりの心。
*11時まではひなたぼっこ




縁側にて、出番待ち。
4月15日からの東京での展示会にお目見えのこたちです



木と布と  木 松本寛司 布 acomi
2011,4,15(金) ~ 5,1(日)
巣巣 
more info → コチラ






a0030038_13202473.jpg

by acomino.cocoro | 2011-04-05 12:00 | ものつくりの心。