カテゴリ:出会い。( 82 )
*藍色に漆喰の壁

『MOMOCO × COCORO』

イシイモモコ内子喫茶ライヴ♪vol.2 @喫茶COCORO
スペシャルゲスト:佐藤嘉風




a0030038_2240866.jpg


More
by acomino.cocoro | 2012-10-28 23:59 | 出会い。
*あれからなんねん






ようやく、ようやく!
帰ってきた、丘の上に!

はなせることが、かわってもかわらないことが、
またここにいることが、嬉しい




a0030038_21575970.jpg






a0030038_21582680.jpg






a0030038_21591092.jpg







わたしから あなたへ このうたを とどけよう
すてきなふらをおどってくれた わたしのすきなあなたへ


わたしから みんなへ このうたを とどけよう
すてきななかまになってくれた わたしのすきなみんなへ
by acomino.cocoro | 2012-10-27 23:59 | 出会い。
*おとなのあせも




ハガキが出てきた
4年前の秋、ウクレレの先生に宛てたもの

 ただいま松山 四国放浪の旅です
 帰ったら神奈川の海で物件さがすので、いいのがあったらおしらせください~*



このあと私は 訪れた内子で 「いいの」 を見つけてしまって
決断をして、今の私がいる


タイミングには、感謝するしかない








a0030038_2051473.jpg

by acomino.cocoro | 2011-07-16 23:59 | 出会い。
*季節と人間の折り合い





福岡での戦利品たち


護国神社の蚤の市は 出店も品ぞろえもすごそうだったけれど
人人人の数もすごすぎて10分で離脱した

地熱講演会を聞いた帰り道
西新から六本松までなんとなく歩いてみた途中に、そのお店はあった



歩いて出会えるくらいの速度が合っていることは知っていたんだ






a0030038_1315744.jpg
by acomino.cocoro | 2010-09-30 12:00 | 出会い。
*そらのたね、にじのそら





ここで、ウクレレに触れたから
今の自分があって
ここはやっぱり、ただいまの場所だった


大切なホームグラウンドのひとつ。
今日の七里は風ごうごう





a0030038_22344582.jpg






鎌倉で大切な友達とご飯を食べたら
八幡さまに行きたなって
のんびーり道に迷いながら
松葉杖で階段の下から、お参り
家族のいろんな色を、いっぱいおもいえがいた


その帰り道、HAMU ちゃんに会った
つながっ展をおひらきにした ちょうど1週間後の今日
鎌倉の八幡さまの、ふもとで

本当に、びっくりした・・
つながってんだね、つながっ展





a0030038_2235022.jpg







さて、明日は帰ってきます・
by acomino.cocoro | 2009-11-15 23:59 | 出会い。
*なつにみたくなるえいが





逗子の2階建てのギャラリーの一室
とんとん屋根に雨降りの中、
そこにいる人たちの空気に合わせて、短編映画を3本上映してくれるイベント

もう、何年前か わからないけれど
Kino Iglu さんのイベントでした



今日は、wato さんとデート
浅草ライオンビルにてひさしぶりの映画上映会。
映画にお茶にお菓子に、スウェーデンを満喫の夕べ


wato さんは 「&R」で 手づくりお菓子をもって、来週内子の手づくり市へ
Kino Iglu さんは 映画をもって、来年内子へ・・・?






すてきな人人との出会いをつむいで
それぞれの場所でシェアしていける幸せにうっとりの夜



a0030038_0443394.jpg
by acomino.cocoro | 2009-11-14 23:59 | 出会い。
*だいじょうぶだいじょうぶだいじょうぶ





丘の上の日曜市 に、いってきました

内子・論田の 菜月自然農園さんの場所で 
毎月第4日曜日に開催している、みんなの市です
ケガ人、おわりごろにきてこっそりカレーをたべる。

去年今年はベイビイたちもたくさん誕生して
すぐにおねえちゃんになっていく姿が、本当に尊く感じられます



a0030038_1220942.jpg



a0030038_12202585.jpg



a0030038_12203610.jpg



a0030038_12204761.jpg



a0030038_122112.jpg



心配された雨もちらほらで
おわりの15時になったとたんに降り出しました。
ほんとうに毎回毎回、晴れ人たちの市です


今日は日曜市後、来月の手づくり市の話し合い会でした。気が付くと、5時間。

自然農法、無農薬、有機で畑をしている面々。
おいしい野菜やパンやケーキやカレーやみかんをいつもありがとう。

真摯に生きているみんなと出会えて、1年半。
スタッフとして皆と手づくり市をつくっている自分をなんだか不思議に思いながら、
みんなのなかにいることがあったかく、感謝のひとときでした

さて、がんばろう来月!ね!

acomi は帽子で出店して
東京からの友人・絵描きさん HAMU と、
フードとおかしユニットさん &R のふたりを迎えます。

パパイヤ音楽事務所メンバーとのミニライブも、あるかな*

またお知らせいたします。
acomi
by acomino.cocoro | 2009-10-25 23:59 | 出会い。
*はじめて、目が合った




伊方ハワイデー にて 
“パパイヤ音楽事務所”でミニライブをさせていただきました


最後に、 虹 という曲をやりました
2000年までトリオで活動していたバンド トラや帽子店 さんの曲です

前にバンドメンバーの一人が、オアフ島でお友達とみた虹の話をしてくれてから
いつも、この曲をやる時は そのおはなしのことを思い出す
ハワイイと日本をつなぐ、人と人をつなぐ、虹の架け橋
その、ハワイイの友達こそが 私をこのバンドメンバー達につないでくれた


今日は 東京の私のフラハラウのホイケでした
今年のテーマは 虹のかけはし

いろんないろんな出会いが人が、人をつないでくれて
私は今、ここにいて

ハラウのフラシスターたちは、その場所で 心をつないで表わしていて
私は今は、みんなとここで 人人が繋がっていくのをみていました

ここにいることが幸せだった一日





a0030038_20195534.jpg



a0030038_20202610.jpg

by acomino.cocoro | 2009-07-11 23:59 | 出会い。
*彼らが彼らをうたうから、私は私をくらす




ひさびさの渋谷
明日の準備

ひさびさのギャラリーにおじゃまして ひさびさの再会
このストリップ劇場がカフェギャラリーになるとき
朝から晩まで 壁を剥がしてペンキを塗って・・いたのは、6年前


トークイベントのお打合せ
人と人がつながって出会えるご縁にはいつでも、感動してしまう

その出会いは、ウクレレから始まったのだけれど
今回の個展 東京での展示をプロデュースしてくれている馬見塚健一氏
当日、ゲストでいらしてくださる オートクチュールデザイナーの服部幸之助氏

人が暮らし続けてきたことを、ただ つなげられたらいいなあ、と
16日20時~ ぜひ、お運びください




バタバタと準備していて、ゆっくりした時間が持てなくて
ゆっくり会えなかった友達が 今日の満月を教えてくれた 帰り道
内子でみたら こんなに明るくは見えなかったかもしれないなあ・・
と 思いながらの、帰り道

明日は搬入。






a0030038_22543125.jpg




a0030038_22544146.jpg





acomi spring exhibition 2009 Home
2009年3月13日(金)~22日(日) at 丸の内ハウス・サロンルーム
by acomino.cocoro | 2009-03-11 23:59 | 出会い。
*創作意欲が沸くきっかけ なんて




青いきもちいーい空の下 皆で歩いて、初詣

綿菓子を買ったのはあれはたしか去年だ とか、
坂の下まで並んだのは3人だったから一昨年だとか、

松葉杖の人がいたのは2009年って わかりやすいね、とか

昔の自分と 今と 先の自分と、家族と 会話




夜の新年会
学生の時を過ごした ひとつふたつ、先輩後輩の方々と 
ひさーしぶりにお会いする

でも ひさしぶりに会えたのは
目の前の、その久々の面々 だけでなくって

10年前 そのみなさんを前に
うまくコミュニケイトすることができなかった20前後のわたし と
それを とても愛おしく思える、今の私 だった



あの頃出会えた人人がいて あの頃のわたしがいて、だから
今の私がいて 今、こうしてまた出会える幸運がある


何一つ、理由のない命とか人とか出会いなんて、ないんだ



・・なあんて。


新年早々、飛躍しすぎでしょ。 笑







a0030038_23594067.jpg
by acomino.cocoro | 2009-01-03 23:59 | 出会い。