<   2007年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
*歳は関係ない・・とは、思わない 生きてきた時間は 素敵すぎるから
いろんなことが あった、気がする この頃。
・・ちがうな いろんなことが起こる、準備をしている んだ

世界がちょっと、かわった気がする
自転車に乗れないだけで 痛みがこわくて、たくさん歩けないだけで
ストレッチができないだけで フラが、首が回せないだけで


でも、私は変わらない。 ・・今の私と、付き合っていく こと

a0030038_19132876.jpg
いろんないろんな あったかい人たちからの 
言葉に、気持に、支えられて。


自分のために、描いてくれた・・なんていう 生涯に数えるほどの 贈り物に、支えられて。
ともかく、無事でよかった、うわーん って 泣いてくれる
ありがたくて もったいないほどのおもいに、支えられて。

SMILE ・ LOVE ・ PEACE !!! 
 *special happy thanks for... Juri KATO




あさってからは わたしが、だれかへ。
春展まであと、2日です
by acomino.cocoro | 2007-03-31 23:59 | すてきなおくりもの!
*信じること、生きること  ここに生きていることを、信じること
たべものって ブームがあるよなあ・・と、つくづくおもう
すこし前には あんまりうちで食べていなかったようなものが
いちどハマルと・・・見かけるだけで嬉しくなって。 うしし と、日々の楽しみになっちゃったり。



バームクーヘン が、すきです。


その、年輪をそうっとはがして食べるのもいいし、
バコッ!と いきおいよく割ってかぶりついちゃうのも潔いし。
ひとつ買いに コンビニに入ってみたり、どら焼き屋さんのバームクウヘンに胸躍らせたり。
いつか マッターホーンのホールサイズを買って、たーくさんの人と切り分けることを決意。


味がすきというだけじゃない、、なにか。
うーん、なんだろ・・・ そう、きっと その名前じゃなかったらまた、違うのかも。


a0030038_11323226.jpgばあむくうへん



なんか知らんけど、萩原朔太郎の詩が浮かんできたりして

ふらんすへ行きたしと思へども・・    
(「純情小曲集」より)



バームで旅する、朝ごはん
by acomino.cocoro | 2007-03-30 23:59 | 暮らしのこと。
*安心するきもちも、人がつくるんだ
あなたにーあいたくてーあいたくてーー

a0030038_9563482.jpg


a0030038_9564342.jpg



a0030038_956539.jpg
桜は 恋と おんなじだと、思っていたけれど。
なんだか今年の桜は、それだけじゃないような気がする・・

がやがやわいわい、桜を見ている人たちに
もまれるのが、すきみたい
by acomino.cocoro | 2007-03-29 23:59 | 季節のこと。
*あたりまえのことは あたりまえのうちには、、
風景も、なんでも 切り取るのは、人 だから。 人のこころだから。

a0030038_0145216.jpg


目を向けられなかった、雲のきらめきを 目にした。 それが上出来



a0030038_016513.jpgすこし歩いたら いたいこととか、むらさきのいろとか
ぶるぶるしそうな私の心を あったかい春の空に向けてくれたのは、
わたしのウクレレでした。

暮らしの中に 心穏やかにもどしてくれる、暮らしアイテムを 自然に置いていること・・・それが上出来。

今日の私は、あなたのおかげ。
いまのわたしは、あなたのおかげ。



一番近くの ほとんど行ったことのない、コンビニエンスストアへの道で、、 見つけた・・・!
自分だけの気に入りの一本。 すこし 時間が戻ったような静かな風景 に、桜の木


けがをしたから、出会えたんだ   せい じゃなくて、おかげさん

a0030038_0161549.jpg
by acomino.cocoro | 2007-03-28 23:59 | 暮らしのこと。
*ありがとう 
ありがとう これしかいえない、ありがとう

だいじょうぶ おいしいものを たべてます




a0030038_2244144.jpg





あこみ アホアホな、心の俳句 (季語なし)
with very very thank you you you you you・・・・
by acomino.cocoro | 2007-03-26 23:59
*春展について ご連絡*
先週金曜日に交通事故に遭い、自宅静養しています。

メールやおハガキなど、ご連絡やお返事がおくれていることを、お詫び申し上げます。
メールに返信できていない方々、この場を借りてのお詫びを本当にお許しください。

展示は予定通りお届けできるように最善を尽くしたいと思いますので、
見守っていただけると助かります。 そして、どうぞ、お楽しみにお待ちくださると嬉しいです。
フラを踊ることができないかもしれません。皆様には大変申し訳ありません。
イベント自体は変わらず素晴らしいものになるように、最善を尽くしたいと思います。


皆様にお会いできるのを、楽しみにしています。
どうぞ、よろしくお願い致します。

2007,3,25  acomi





a0030038_1363243.jpg
要らないと 言っても届く、親心  イチゴがしみる ここにいる、今
by acomino.cocoro | 2007-03-25 23:59 | ものつくりの心。
*したいことをしない って。なかなか、人間だなあーわたしも。
a0030038_1246275.jpg


蛍光灯のラインが窓に映し出された空は、けっこう好き ってことがわかっていた・・ でも、
今日の昼休みの空は、、 さぼりたーーい。 ってしか、言ってない!

昼間のスカパラのフリーライブ、行きたーーーいっっえーん・涙。




ムムムのきもちを一日とかして、、 帰りはこの時期定番の夜遊び 夜桜。

a0030038_12462268.jpg
by acomino.cocoro | 2007-03-22 22:59
*自分じゃない誰かに、自分をみてもらうこと  きびしくも、要ること
チャリチャリ 目黒川へ  やっぱり、桜に会いに行く


a0030038_2138488.jpg



毎年、桜を想ってばかりの この時期は・・それでも 桜を映して、自分のきもちを知る

去年は あんなきもちで、桜を想っていた
その前は 友だちとこの木々の下、桜をみにきていた・・おなかの誰かにウクレレを届けた


今年の桜はなんだか、とても しずかだな


a0030038_2134156.jpg

by acomino.cocoro | 2007-03-21 23:59 | 季節のこと。
*じかんのよゆうは こころがきめる
びゅんと飛ばした自転車はゆっくりと 深めにかぶった帽子の下から、空を見上げた
うわあー・・・!!


濃いブルーのすこんと広がる青空に 真っ白いモクレンたちが 羽根を広げて飛んでいた 



a0030038_21303079.jpg



桜を想うこの時期 いつも、はっとさせられるんだ、、、 うん、あなたもすきだよ
by acomino.cocoro | 2007-03-20 23:59 | 季節のこと。
*筋肉をきたえないと、おとろえちゃうよ
神が 地上に降りてきそうな、、、   降臨 という言葉がおりてきた 朝の空

a0030038_21431828.jpg




a0030038_21461266.jpg
チャリチャリ 夜遊び~
ついつい立ち寄る、目黒川。

・・・わおぅ・きたきたー!
ピンクとブルーの、このコントラストがたまらないぃー!
やっぱりこの時期は わくわくしちゃう・・・!
by acomino.cocoro | 2007-03-19 23:59 | 季節のこと。