<   2007年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
*太陽の下で。 太陽の下へ! 太陽で会いましょう
ヒロ なんちゃら ベーカリー というパン屋さんを雑誌で見かけたのは、もう何年前だろう

そのあと、なんとなく 七里ヶ浜でウクレレをさわりだして 
一年前からは、フラを体に取り込んで

今は  ヒロ が、ハワイ島の町の名前だということを知っている

・・だから なんだか気になるから、行ってみます

フラを知って、体と心をすごしやすくできたことのお礼を
わたしにできるやりかたで、伝えられたらいいなあ なあんて。


思わずの事故の怪我により、日傘のオーダーをお待ちいただくことになってしまった方々には本当に申し訳ありませんでした。静養が目的ではありませんでしたが、体を治して また、いいものを作らせていただければ幸せです。

事故の件では皆様からいろいろとご心配を下さって、本当に有難く感じています。
すこしフキンシンですが なんだかご心配のこころが、嬉しいほどに。

どうして、こうしているのか かんがえてもわからないけれど、、
とりあえず、いってきます。





なんだか、ひとくぎり。
acomi を日々、育ててくださっている全ての皆様に、感謝致します。

いってきます。

2007,5,30  acomi @ TOKYO
by acomino.cocoro | 2007-05-30 10:17 | 旅のこと。
*やりかたは、ひとそれぞれ ひとそれぞれ・・・ I think, SO!!
あこみ、ちょっとおでかけしてくるからね 8がつにかえるの

 なんでー?なにしにいくのー?どうしてー?

ひがさつくりにいくんだよ いきたかったから、いってみるの

 いきたかったからいくのー 

 あこみっ あこみっ




・・なんだか なみだがでてきちゃったよ マメ


a0030038_1094496.jpg
by acomino.cocoro | 2007-05-29 23:59
*信じること 信じること 信じること、、それだけにしとこう
a0030038_957258.jpg


うーん、白いのも見てみたいです、、
なあんてわがままを言って、おじちゃんが傘の骨をさがしに行ってくれている間 まわりの傘で勉強させていただいたあとは、ぽわーんとした時間を過ごす・・・これがお気に入り。
山積みになった傘たちの暗がりの向こうに、ぽんわりと明るい下町の午後の日が差す

傘の骨は、すぐにかわる
流行というのはすぐにうつりかわっていくから って。


お世話になっている傘屋さん、
今年は メンズの日傘を銀座で展開されています。
パリッとしたイタリアの生地に、大きな骨の日傘。
スーツをきりっと着こなした紳士がドアを開けて、バッと広げる日傘・・

きっと 当たり前になると、当たり前になるんだろうなあ
紫外線をよけるツールは…今の地球と生きるアイテムだとおもうから


今の私に出来ること
今、ある布から 日傘をつくること
ここだけでなく、どこかでも
by acomino.cocoro | 2007-05-28 23:59 | 暮らしのこと。
*今、気の向くもの 今の年齢で、気の向くこと
大学生の学園祭 は どこへ行ってもその独特な雰囲気が、、ノスタルジー
でも・・時代が変わっているんだなあー、、 そこここに 感じられる こと

今、18という年齢で 大学生というくくりを親が授けてくれるとしたら・・
何を学びたいと思うだろうか


なあんて 考えたりして

a0030038_9512311.jpg

a0030038_9515827.jpg

by acomino.cocoro | 2007-05-27 23:59 | 暮らしのこと。
*願うことは 他愛もない贅沢と
自転車を走らせてみた
まだ治らないけがと付き合いながら 行けるところまで、と決めて
あそこまでにしよう あそこで、やめよう・・ 
そう 思いながら、結局 ずいぶん遠くまで来た

肌から鼻から 風や匂いを感じながら、目には濃くなった緑を感じながら
まぶしい太陽に 日に焼けてしまいそうなことも、すこし嬉しいくらいに

時折、足をとめて たわいもない景色に出会えることが いちばんの贅沢


こうやって、暮らしてきたから それを奪われたくないから
でも 事実を受け入れて 今の自分を受け入れて、
自分を楽に表せる場所を見つけて からだとこころと一緒に、暮らしていきたいんだ


a0030038_1192085.jpg

a0030038_1193230.jpg

by acomino.cocoro | 2007-05-26 23:59 | 暮らしのこと。
*acomi 2007秋展 のこと
a0030038_10544677.jpg




雨にぬれた 表参道の通りを横に
夜闇の中にぽんわりと ショウケースが浮かんでいた
ずうっとずうっと、向こうまで・・

今、かざられていたのは 布と洋服と帽子と、、
すてきに展示されていました。
・・ほら、いつもこうなんだ 
展示する前に展示の場所にくると・・武者ぶるいがくる



タイトルは、まだ きていない 
きっと ハワイの風が、香りと一緒に 呼んできてくれるんだろう


acomi 2007秋展  2007,9,8~10,12   
表参道ハナヱ・モリビルのファサード
オープンギャラリーにて


目で、心で みたこと 感じたことを 日傘と帽子にのせて 伝えたいと思います
秋に 東京で。 お会いいたしましょう
by acomino.cocoro | 2007-05-25 23:59 | ものつくりの心。
*また、どこかで 会うんでしょう
ひとのおうちでごはん って、結構すきー。
暮らしを楽しんでいる人のおうちは、おちつくね。


パリで個展をした、絵を描く友だち
個展のパーティで出会った 布作家の友だち
そして、私

あなたのおかげであなたにであって そのおかげで・・・


おかげ で いきてる、わたし


a0030038_15204736.jpg
by acomino.cocoro | 2007-05-23 23:59
*すべては、ひつようなこと
単純に思えていたことが、そうじゃないように思えること

さらっとみえていたこと だけじゃなくって あるときふっと、その奥に 何枚も何枚も重なっている薄い紙が見えてしまって そしたらなんだか、わからなくなってしまったような・・



“そういうふうにできている”


ということばを初めて目にしたのは、さくらももこさん著の本のタイトルであったと思う
本の中でも 他の方が使われていた言葉を、承諾のもと使ったというくだりがあった気がする

あれはもう、10年以上も前のことだったのだろう
あのときのわたしは その言葉に触れて さして、特に何かを感じたこともなかったように思う


そういうふうにできている

・・なんて、無限に広がる様々なものを 受け入れ包んでくれることばなんだろう と
28年生きてきた私は、今 思う

何事に対しても そういうふうにできている と、思える時が 必ず来る
そのときは、様々なものを、、自分を・・この、みにくくてくだらなくていきたくて仕方ない自分を、受け入れゆるせたときなのかもしれない、、と


それが、目的 ではないけれども
そういうふうにできている と、いつか 思うんだろう と
by acomino.cocoro | 2007-05-22 23:59 | 自分さがし
*こころのこえは、からだにきけ からだのこえは、こころにきけ
人の出会いが、出会いを生んで。
去年、フランスのファブリックブランド CASAMANCE の生地の展示ブースにて
スタイリングから参加して生地を選んで、帽子つくらせていただきました。

今年も、おつきあいさせていただきます。


interiorlifestyle  2007,6,6~6,8

a0030038_16352.jpg
by acomino.cocoro | 2007-05-21 23:59 | ものつくりの心。
*どんなどんなも すべての一日が、その人の一生をつくる
a0030038_23384026.jpg

おべんともって、どっこいっくの??!

a0030038_2340275.jpga0030038_23402957.jpga0030038_2340454.jpga0030038_23405748.jpg
a0030038_23411062.jpga0030038_23413052.jpga0030038_2342422.jpga0030038_23472216.jpg

おいっこ と おば の ふたりの遠足の日。 “あこみ、だーいすき!” “マメーー!”
by acomino.cocoro | 2007-05-20 23:59 | たのしイベント!