<   2008年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
*どうしたのっがんばってっっ!!!って、たまには
asampo

朝、さんぽ




おやまがふたつ



a0030038_15315118.jpg

by acomino.cocoro | 2008-01-30 23:59 | 暮らしのこと。
*予定どおりに進まない ことの、しあわせ
体を自然に、45度に。
詩舞も、ゴルフも野球も みんな一緒らしいですよ、


そう言って舞った、彼女の舞いは
どうやってもどうやっても、体の芯がぶれない
飛んでもまわっても、体の軸が 真っ直ぐに天に伸びているようだった



なんて、カラダはうつくしいんだろう
なんて、プロフェッショナル ということは、プロフェッショナルなんだろう・・

体がなまっていると ココロもなまる
わかっているのに ダメ子な自分が甘さが、恥ずかしくなった




カラダもココロも、わたしのもの
どちらもちゃんと、向き合っていこう

むりのないほどで 
a0030038_15392337.jpg
by acomino.cocoro | 2008-01-29 23:59 | からだのこと。
*いまをたいせつにおもえるこころを
snow concert,,
..so much pleasure.

I wanna say thank you for so happy serendipity,
wherever I am...!



a0030038_372572.jpg


a0030038_374651.jpg


a0030038_38876.jpg

by acomino.cocoro | 2008-01-28 23:59 | 出会い。
*りんごのかおりが いいだけで
微妙なことですが・・わたし
結構 掃除機かけない部屋とか、だいじょうぶ だったりします
でも やっぱそうじするときもちよかったー。



昨日 制作が、一段階クリア!みたいな感じになったので
作業場から部屋から、ほうき・そうじき・そうじ

きもちよく、次の段階にすすもう
お茶してからね・
窓際でしょうがをたっぷりすりおろしてスパイスをいれたチャイを飲もう
さむいけど




春を待つ・帽子たちと




a0030038_16272334.jpg



a0030038_16273777.jpg



for
ふたりで春展 2008 nangoo+acomi  
                 2008,3,20~25 二子玉川 seta-shop gallery
by acomino.cocoro | 2008-01-27 23:59 | ものつくりの心。
*映画館で映画をみる というのは しあわせなので


えっと、 まめがすきです。


たべること は、もちろんなのですが
一晩 みずにつけておく という行為とか、
ことことことこと煮ている時間とにおいと煮汁が、、
また 豆をビンに詰め替えて並べて眺めるだけで・・・。

なんつーか、マメの存在が、ラブです。
(あ ちなみに甥っ子をマメと呼びますが、彼のこともラブです)


うかたま という雑誌がこれまた好きで、
というか、本を出されている 農文協 の出されている 
みうたさんシリーズの本 も学生のころから大好きで、
就職すればみうたさんに会えるんじゃないかと思って会社説明会に行ったくらい。
・・というのはさておき、

うかたま が豆特集をしていたので、その雑誌を持っているだけで幸せなのですが
直売所には、めずらしい地豆がある と あって・・ はい、ありました!

なんつーか、、うーん。。
黄土色をつくろうとしてベージュに茶色を混ぜている途中、みたいな豆です
とりあえず、トラ茶豆 と名づけてみました。
オフコース、200円で連れてかえりました


味は・・・・ちょっとこわいけど
ミラクル・直売所。
ラブ。


a0030038_161266.jpg
by acomino.cocoro | 2008-01-26 23:59 | 暮らしのこと。
*どこにいるか、というより
朝、みぞれ雪 のち お昼過ぎに、晴れ




やっぱり はれがすき





a0030038_22544957.jpg

by acomino.cocoro | 2008-01-25 23:59
*ねむたいのは、どうしてか とか
雪が降ってきたので
切手を買いに行くのをやめて 自転車とばしておうちに帰る
それで、おしるこにした

めずらしく お餅の入った、オーソドックスなやつ
いつもは オートミールやバナナや・・たまごが入ったりするんだ
あっでもしょうゆ豆とかぼちゃは入れちゃったけど




それで、
手紙を書きたい ともだちのことを考えた


a0030038_22441281.jpg
by acomino.cocoro | 2008-01-24 23:59 | 暮らしのこと。
*からだがおもいと こころもおもい ・ こころがかるいと、、
めずらしく、朝起きて あんまりおなかが空かない感じ、、

昨日いちにち、食べたものを思い描いてみたり
ストーブの上で炊いたあんこを味見しすぎたことを考えてみたり・・
あっ 牛乳と豆乳とりすぎたかな

生野菜でもシャキシャキ、体に投入したいとこだったけど
ちょっとメンドウになって、お昼休みはナシで作業しちゃうかと思っていたら。


こんにちはー


大家さんから 出来たばっかりって、柚子大根のおすそ分け!!
うわーっナイスタイミング!!大根シャキシャキ、なんでわかったの?!





ちょっとかなり、うれしい
ちゃんとお茶を淹れることにした


a0030038_1423654.jpg

by acomino.cocoro | 2008-01-23 23:59 | からだのこと。
*ジプシーみたい、とかいわれるひと
火曜日がお休み
って、なんか美容師さんみたいでかっこよいかも

今日、お休みなんですよぉ
えー、美容師さんなんですかぁー?


・・・。



とはいえ acomi の方は、ミシン・ミシン・ミシン
きもちのアウトプットといろいろな準備が今、カタチになるところ

夕方、ひといき 雨のお散歩 ご近所さんの喫茶店 おしゃべり 常連さんプライス



帰って再始動!!の はずが・・
流れてきたラジオはカレーのはなしで持ちきりー・
ほうれん草ペーストを解凍して玄米カレー!には、バドワイザー。


お休みの日のカレー、ってのも なんだかよいかも
おつカレー。


a0030038_14202482.jpg
by acomino.cocoro | 2008-01-22 23:59 | ごはんのこと。
*ケガが多いわけをかんがえなくてはならないとき
糸の色をふやすことは、引き出しをふやすこと
誰しもにあるのであろう、それぞれの 幅

これが
必要になったから、さあっ!って増やすんじゃなくって
いざ!っていうときに ふやしておいたりしていたら、よいのだろうけれど




展示の制作のたびに 増えて転がる、色・色・いろ・・でも
結構、おんなじようなところの微妙な色合いが集まっていたりするから 笑える

さだまさしの歌詞で聴いたときから、ひと耳ぼれしていた 
浅葱色のあたり とか




Yes, so you are...!

a0030038_21372090.jpg
by acomino.cocoro | 2008-01-21 23:59 | ものつくりの心。