<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
*自転車がないと とてもこまるほど、
去年まで当たり前にあったお店が、なくなっていたり、、
道端のきれいなカフェは、なんだか ものすごく一過性のものにみえてしまう

かわっていくもの
かわらないもの





だからこそ、ほら ああ・・、

ただいま・・・!








a0030038_22334119.jpg

by acomino.cocoro | 2008-03-26 23:59 | 自分さがし
*つたえたいことがあるときに
ちょっと 駅から離れた場所にある、ここに
雨の日も、お天気の春の日も 歩いてきてくれて、ありがとう
足を運ぶ、というきもちを 本当に感じました。

この、東京で いくつもいくつもある展示の中のひとつが今日、終わります
カタチにすることができたseta-shop galleryの方々、nangoo さん、そして
わたしの大切な人人人たち、家族に、感謝します




2008年の春のはじまりに ここ、二子玉川に acomi は いました。
ありがとうございました。





a0030038_22224026.jpg


a0030038_22224962.jpg


a0030038_22225977.jpg


a0030038_2223974.jpg


a0030038_22232159.jpg


a0030038_2223284.jpg

by acomino.cocoro | 2008-03-25 23:59 | ものつくりの心。
*いつまでも、基礎のステップを
ギャラリーに転がっていた、足踏みミシンの車輪
昔の家屋を改装したseta-shop gallery
今、自分の住んでいる家


いろんなタイミングが、いろんな出会いが 今の自分をつくってくれること







a0030038_2214538.jpg

by acomino.cocoro | 2008-03-24 23:59 | 暮らしのこと。
*今いる場所から うちをおもえる、安心感
ふたり展、 ならでは の 風景






a0030038_228119.jpg


a0030038_2281637.jpg


a0030038_2283372.jpg

by acomino.cocoro | 2008-03-23 23:59 | ものつくりの心。
*旅と暮らしのちがい
すこし、離れた遠くから みんなのきもちがやってきたよ・・!






やっぱり、お花は 人のきもちを伝えてくれるんだ
ありがとうありがとうありがとう



a0030038_21433139.jpg

by acomino.cocoro | 2008-03-22 23:59 | すてきなおくりもの!
*さみしいうた、うたうよ
さよならぼくたちのようちえん ぼくたちのあそんだにわ
さくらのはなびらふるころは らんどせるのいちねんせい


さよなら僕達の幼稚園 僕達の遊んだ庭
桜の花びら降る頃は ランドセルの一年生









おおきくなったら びあののせんせいになりたいです


って、言った 20年以上も前の私は、いま 何になったんだろう
・・大きく、なったんだろう か



a0030038_21372326.jpg
by acomino.cocoro | 2008-03-21 23:59 | 自分さがし
*その、あたまに 出会えたぼうし
Though, it's rainning today,,,
yes! now, it's been starting...!




a0030038_2131333.jpg


a0030038_21311430.jpg


a0030038_21312175.jpg


a0030038_21313634.jpg


a0030038_21314658.jpg




ふたりで春展 2008 nangoo+acomi  
                 2008,3,20(Thu)~25(Tue) 二子玉川 seta-shop gallery
by acomino.cocoro | 2008-03-20 23:59 | ものつくりの心。
*時差ぼけのこころ
しろいギャラリーの 白い壁に ひとつ、ハンチングを掛けたとき

acomi の展示が始まろうとしていることに 気づいて
懐かしくなった


でももう おなじ ということは、決して ない んだ







でも、とりあえず

ただいま





a0030038_21265044.jpg



a0030038_21265940.jpg

by acomino.cocoro | 2008-03-19 23:59 | ものつくりの心。
*信じられないほどに、うれしいこと は
いってきまーす、って
カフェオレごちそうになったり、できたてイチゴジャムいただいたり、

オーブンに火をいれてくれて、小麦からチーズからてづくりのピザをちっちゃい手が作ってくれて、おにぎりからパンから紅茶からなにからかにから、ごきそうになったり、、


いってきまーす、って
言える人たちがいて  みんなのいい顔が、 ほんとうにじーんとする




じーんとするほど、ありがとう

いってきまーす・!



a0030038_20455563.jpg


a0030038_2046997.jpg



a0030038_20451664.jpg

by acomino.cocoro | 2008-03-16 23:59 | 出会い。
*ここにいるよ!!って言いたいんだ
いつも、桜をみてたから
木々から、つぼみが膨らみ始めて向こうがみえなくなってくるころから、
花びらが流れる川面から、葉から。

いっときだけじゃなく、いつも おもっていることを
去年のわたしは、桜と日傘と カタチにするのに必死だった

枝のころは、こごえそうなほどに寒かったし
満開のころには、交通事故に遭った後で 顔が半分むらさきだった


だけどわたしは “かぞく” をカタチにするのに、必死だった

    





今年の桜は 去年のわたしには、想像のしていないところで迎えたから
想像のつかないじぶんは やっぱり、おもしろい

だけどどうしてだろ 
なんだかやっぱり、桜は なにかすこし せつなかったんだ



a0030038_19362562.jpg


a0030038_1936343.jpg


a0030038_19364362.jpg


a0030038_19365233.jpg

by acomino.cocoro | 2008-03-15 23:59 | 自分さがし