<   2008年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
*ほんとうにほんとうにほんとう、なんだ





夏みたいな 東京の空のした
肩を出して 帽子をかぶって  日傘は 母に貸して

夏みたいな、東京の空のした 展示に会いに、歩いた


夏みたいな空気はいつだって好きだ




わたしは、うちに帰るけれど
どうか このこたちを みてあげてください。
そして、本当にありがとう。

精一杯の、愛を込めて。 acomi







acomi spring exhibition 2008 太陽と暮らす日傘展
                   2008,4,29(Tue)~5,6(Tue) 原宿 kurkku


a0030038_2293572.jpg


a0030038_228854.jpg


a0030038_2282735.jpg


a0030038_2284385.jpg


a0030038_229448.jpg


a0030038_2291880.jpg




Mahalo,
by acomino.cocoro | 2008-04-30 23:59 | すてきなおくりもの!
*このこがいるから、だいじょうぶ
Hello, boys and girls !!!
来てくれて、ありがとう
みに来てくれて、会いに来てくれて



展示 ということ は、 回を重ねるごとに、感覚がかわっていく

でもなんだかとにかく、今は 感謝のきもちでいっぱいだ、やたらと




ありがとう
大切にしてくれて、ありがとう





acomi spring exhibition 2008 太陽と暮らす日傘展
                   2008,4,29(Tue)~5,6(Tue) 原宿 kurkku


a0030038_2231991.jpg


a0030038_2233314.jpg



a0030038_223509.jpg

by acomino.cocoro | 2008-04-29 23:59 | ものつくりの心。
*あなたの言葉が わたしをクリアにしてくれる んだ
搬入、
窓から差し込む陽の光、
東京の 都会のパーツの空

それがどこでも それを決めるのはそれをみる人の心だってことを
知っているはず



展示の空間づくりは、いつだってわくわくする
空間をつくったもので、つくっていく感じ
そして その場所を、その期間 手に入れられた幸運に 感謝する

さて、、!






acomi spring exhibition 2008 太陽と暮らす日傘展
                   2008,4,29(Tue)~5,6(Tue) 原宿 kurkku


a0030038_21474693.jpg


a0030038_21491194.jpg


a0030038_21505146.jpg

by acomino.cocoro | 2008-04-28 23:59 | ものつくりの心。
*若輩者の物思い と 先人の経験 と
日曜日

残した日傘の撮影、のち 日曜市



ただ、最近 おもうことは

60年か80年か100年か40年か、、わからないけれど
この地球に一時 お世話になるあいだ

出来るだけ、地球のめいわくにならないように 暮らしていきたい ということ


それは、食べることも つくることも、、そう 暮らしぜんぶのこと




できるだけ、できるだけ、、





a0030038_17265171.jpg


a0030038_17293540.jpg


a0030038_17295326.jpg


a0030038_1730729.jpg

by acomino.cocoro | 2008-04-27 23:59 | 暮らしのこと。
*さきのことも あとのことも 今とおなじように、
撮影二日目・・わんぱくガールズ登場!!

そっくりさんの、なかよしさん なのに
うーん、だからこそ?
ケンカ・けんか・ケンカー。


“おねえちゃん” を 本気でぶっていた ちいちゃいわたしが 顔をのぞかせる、、




でもね、ほら。

なーいたカラスが もうわらった~!




a0030038_1773898.jpg


a0030038_1781255.jpg


a0030038_1783461.jpg


a0030038_1785028.jpg


a0030038_179729.jpg


a0030038_1792392.jpg


a0030038_1794074.jpg


a0030038_1795588.jpg

by acomino.cocoro | 2008-04-26 23:59 | すてきなおくりもの!
*すべてはあなたのライフスタイル
自転車の細いウデに頼りきって
30本の日傘を連れて、ご近所農園さんへ
グリーンをお借りして 日傘撮影


逆光とか 日傘の面が光りすぎてしまうとか・・
そいういうことよりも、緑と太陽の中にある傘たちが、元気で大事みたいだった




カラスが鳴いたから、またあしたー





a0030038_16382632.jpg


a0030038_16384749.jpg


a0030038_1639818.jpg


a0030038_16392430.jpg


a0030038_16394017.jpg


a0030038_1640571.jpg


a0030038_16402265.jpg


a0030038_16403885.jpg

by acomino.cocoro | 2008-04-25 23:59 | ものつくりの心。
*後悔は でも、やっぱり その存在自体に感謝してしまう

たいていのことに、 ひとつひとつ 向き合ってしまうのは
あまり いいことではないのかもしれないけれど・・

ここへ来てからも 取り組んでしまったひとつひとつを、そのきもちの揺れを
このこたちは 見て、感じてきたのだろうな


だけど、
顔を見せてくれたこのこたちは、ほんとうにハッピーな顔をしてた、みんな!
いろんないろんな場所の空気を、いろんな人との出会いを、伝えてくれていたんだ


さて、一緒に みんなのところに行こうか、






a0030038_18353541.jpg


acomi spring exhibition 2008 太陽と暮らす日傘展
2008,4,29(Tue)~5,6(Tue) 原宿 kurkku
by acomino.cocoro | 2008-04-24 23:59 | 暮らしのこと。
*今の歳の自分が決める、今の生き方 は
雨が、言葉を つむがせる

そんな一日








a0030038_21312016.jpg
by acomino.cocoro | 2008-04-23 23:59 | 暮らしのこと。
*ゴミ袋は高いけど他にも確実にお金は使っている こと
見晴らしーのいい、お寺に お祝いのお花のお届け
車が入らなくて 花台と生花の鉢ふたつ、急な坂道を三往復
おそうじしていたおばちゃんが “きーっとご利益があるけんねー”って

帰り、道が細くて
お墓を囲む石に挟まり、
お店の車にキズをつくる、、、 ご・ご利益。。。


でも
見晴らしのいい向こうとこっちの木木たちと空気がたしかに、ごほうびだった






そんな一日、アースデイ。
朝のラジオで、湘南アースデイの話しがきけて そういうの、少し なつかしく聴こえた



a0030038_2121456.jpg


a0030038_21221363.jpg

by acomino.cocoro | 2008-04-22 23:59 | 暮らしのこと。
*こころが つなぐ こと、 でも、
菜の花がいっぱいだった、五十崎の河原は
グリーングリーングリーン!みどりみどりが 目に沁みるほどでした



ぽかぽか陽気、って このことだ

春だなあー・・




a0030038_16474247.jpg

by acomino.cocoro | 2008-04-21 23:59 | 季節のこと。