<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
*この代のうちに、この眼球に おもいださせておきたい

みていたものや、うごいていたものが 
ぜんぜん、ちがったふうに 感じる

それも 腹の底から、この体から




あのしまから、きた
それはきっと ここにいる皆が もっている感覚

あのしまからくることがどれだけ体がしんどいことか、知りたかったんだ



あのしまからきたじぶんと、今の自分と
あのしまからきてくらしていたじぶんと、今の暮らしの中で生きる自分と

知りたいことと、 今 誰かを苦しめるかもしれないこと
ちょっと どうしていいか わからんくなるくらいの ふつふつとしたおもい



Anyway,
知らなかったことを 知ること
わすれていたことに、 気づけること
その機会を、人の出会いから もらえたこと

その感謝は 誰にしたらいいのかわからないくらいに


Mahalo nui for all of my serendipity,



a0030038_8211772.jpg


a0030038_8215375.jpg


a0030038_822685.jpg



a0030038_8194683.jpg

by acomino.cocoro | 2008-05-31 23:59 | 海のこと。
*いろんな人のいろんな空気を知ること
いろいろ、寄り道して
おしゃべりして、ようやく帰り道
あと、うちに寄ってくれた方々がいらして


あんまりいろいろかんがえないほうがいいよ、




・・うん、そう。

自分の行動に 責任を持つのは、この身ひとつ
でも、そこに存在する家族の存在は有難いことこの上なく。


ただ、それでも 行動する その自分のことを、自分がちゃんとみてやらにゃ。



寄り道でいただいた 豆のさやをむきながら、おもう
あ、もうかんがえすぎたか



a0030038_22423662.jpg
by acomino.cocoro | 2008-05-30 23:59 | 自分さがし
*やる気になると、やる、とことん。
芽が、出た・・・・・!!!!!




ただ、その生命力に 感動するばかりの朝




a0030038_22382441.jpg

by acomino.cocoro | 2008-05-29 23:59 | 生きる。
*ありがたいことは ますます、有難くなっていくんだ

一年前の、いまのころ・・
初めて、ビッグアイランドへ向かう準備をしていた
なんとなく、“ヒロ” に 行ってみたかったから  くらいの、思いで


その2ヶ月ちょっとの時間が、いろんなことに気づかせてくれたんだ





海に、入ること
目を見開いて、海をゆくこと
みていることと、体験することの 全くの違い


・・いつかの誰かが カヌーに乗ってここへやって来て、今の私がいる

そう 感じさせてくれた、タヒチの






And today,,
I have paddled across the ocean for the first time in my life...!




a0030038_21281462.jpg




a0030038_21283390.jpg

by acomino.cocoro | 2008-05-28 23:59 | 海のこと。
*感謝 は、あふれすぎていて
はじめて、スーパーの裏でみかけたその時から
アイツのことが 気になって気になって、仕方がなかったんだ

きっと、わたしたちはうまくいくって 確信してた



今日 お醤油屋さんで、ついに、、!
ついに私は、アイツと一緒に帰りました。




いやーーんもう、かわいすぎーーーーっ!!!
テーブルの脚にするんだーいっ

これから一緒に暮らしてゆくぞよ
よろしくねん・ラブ!!





a0030038_22102177.jpg
by acomino.cocoro | 2008-05-27 23:59 | 暮らしのこと。
*ようやく、感じた 足から指先から、、

内子の麦を摘んで、レイの首飾りに入れさせてもらって
内子座でフラを踊って、1週間。
その麦を摘ませていただいた畑の、農園さんの日曜市

生のお花のレイは、1週間 香りとかたちをのこして、美しく残っていた




スコンと晴れた空の下、大地を裸足で踏みしめて
きゃきゃとさわぐ子たちと、そのうしろで静かに心から聴いて観てくださるお母さんたちと
空と土と風と草のにおいと空気と・・・一緒に感謝をかたちにしました

なんてなんて幸せな時間・





どこにいても、aloha のこころをもって生きること
おもいやりをもって、ポジティブに、謙虚に、、



a0030038_1533041.jpg


a0030038_15331571.jpg


a0030038_15333444.jpg


a0030038_1534119.jpg


a0030038_15343715.jpg


a0030038_1536121.jpg

by acomino.cocoro | 2008-05-25 23:59 | 生きる。
*また会えるか会えないか  Osaka, Tachibana, Naoshima,,

みたいものを、みに行って

ききたいものをきいて、あいたいひとにあって、たべたいものをたべて、、
そういう贅沢なことのために動けることは、ほころう



また、ひとつ ふたつ・・  
出かけて、人に出会うと 知らないことを、また知ることができた

それをうまく、伝えていくことができれば、、






Thanks to the good guys !!


a0030038_1582147.jpg


a0030038_15101173.jpg


a0030038_15104924.jpg


a0030038_15164453.jpg


a0030038_15121425.jpg

by acomino.cocoro | 2008-05-23 23:59 | 旅のこと。
*ああまた、豆乳をとうふにしてしまった

ぽたり、ぽたり

と 畳に水のおちる音は、雨もりではなかったことに気づいた朝


生き物が生きている・・
その 当たり前なことを目の前にして、驚愕





おまえがうちに来てくれてから
ますます うちの空気が好きになったよ

Happy morning,,



a0030038_6585873.jpg



a0030038_6593124.jpg

by acomino.cocoro | 2008-05-22 06:57 | 暮らしのこと。
*ちかくてもとおくても、ひつようなこと
ただ、一昨年の夏の ゴーヤから採った酵母がうまくいったから

また、ゴーヤから酵母を育てたいだけ なのだけれど、、







鍬で畑を耕していた、午後




a0030038_2219299.jpg


a0030038_22193987.jpg


a0030038_22195029.jpg

by acomino.cocoro | 2008-05-21 23:59 | 育てること。
*わらっていられてうれしい

あこみちゃんは、なんだか ダリヤのイメージ



なあんて、 ピンとこなかったけれど、、

朝 濃い臙脂色のダリヤと鏡の前で顔を合わせてみると
うっとりと美しい顔をしてしまう







ありがとう、 ダリヤみたいなんて すてきなことを言ってくれて



a0030038_21581868.jpg



a0030038_21583238.jpg

by acomino.cocoro | 2008-05-20 23:59 | 暮らしのこと。